丸ごとレポート:GW後半(5/3~6)は釣り修行

ski
ぴんこ
ぴんこ

こんばんは

本日も当ブログをご覧いただきありがとうございます

ゆっくりご覧くださいませ

GW後半は釣り修行

さて今年のゴールデンウィークは結局スキーには行かずじまいでした

前回記事にしたように、GW前半はスキーウエアの洗濯と管理釣り場に行ったんだけど・・・

 

そして、5/3~6は茨城県霞ケ浦水系で3泊4日の釣り修行をしてきましたので記事にします

5/3

5/3(憲法記念日)は自宅から霞ケ浦への移動に費やしました

まず最初の目的地は千葉県にある有名なラーメン屋さんへ

じゃーん

「純輝」の味噌ゴマラーメンです

最後に食べたのが去年の晩夏だったので、8か月ぶり

ネコ吉
ネコ吉

おいしゅうございました

その後、これまた千葉県の北部にあるファミリーに大人気の観光地「房総のむら」に立ち寄りました

ちなみに房総のむらとは・・・・

敷地は栄町と成田市にまたがり、博物館とか古墳とか、国の史跡・重要文化財が保存されてる公園みたいなトコなんだ

ネコ吉
ネコ吉

地図で見るとコンパクトな感じがしますが、全てを見ると2時間くらい掛かります

つーことで、2時間くらい掛けて楽しんできました

入り口付近はこんな感じ

 

ネコ吉
ネコ吉

博物館で埴輪を見たりして~

たぬ子
たぬ子

人気のスポットだけあって賑わってましたよ

じっくり楽しんだところで霞ヶ浦に移動

そして、夜遅くに到着

明日朝からの釣りに備えて車中泊します

5/4

5/4(みどりの日)は朝早くからFishingです

ちなみに今回の目的の魚は”バス”・・・と言いたいところですが、最近はあまり釣れないので、ナマズでもボラでもハクレンでも釣れれば何でもイイんだよね

つーことで、まずは霞ケ浦水系の川(沼)からスタート

すると開始5分くらいで、バスがヒーット

ネコ吉
ネコ吉

しかし、キャッチできずにバラしちゃった

ただ、初っ端からヒットしたので今回の釣行は期待大です

・・・・ってその時は思ってた

 

日中はあんな所やこんな所に行ったのですが、アタリもなく・・・・

たぬ子
たぬ子

釣れそうなのにね

 

あっという間に夕暮れ、今日は0匹で終了です

5/5

ネコ吉
ネコ吉

昨日は1匹も釣れなかったので、今日は釣らなくっちゃ~

まずはいかにも釣れそうなこんな場所からスタート

しかーし、フンともスンとも言わず

あちこちポイントを変えて魚を追い求めます

そして、その時は突然きました

なんと連れのP子ネーさんがバスをゲーット

じゃーん

40オーバーの顔のデカいバスを釣り上げてました

ネコ吉
ネコ吉

いいなー

自分は未だ釣れず

その後・・・・

またまたP子ネーさんが釣ってるじゃないですか

ネコ吉
ネコ吉

今度はナマちゃんをGET

ネコ吉
ネコ吉

いいなー

自分は結局2日目も0匹

5/6

そして最終日

この日は家に帰らなくっちゃいけないので午前中のみ勝負です

ネコ吉
ネコ吉

頑張るぞー

昨日、一昨日はメチャ暑かったけど、この日は曇天

日差しがない分、暑さは控えめで良かったのですが、風が強い

強風にルアーが煽られながらも、ひたすら投げまくります

そして・・・・・

ピッピーーーーー(試合終了の笛)

ネコ吉
ネコ吉

今日も釣れなかった~

まとめ

結局今回の釣行では1匹も釣れずに終わってしまいました

ネコ吉
ネコ吉

でも釣りしてるだけで楽しかった

何はともあれ楽しく充実した連休を過ごすことができました

満足マンゾーです

つーことで、今回のブログはこれにておしまいです

最後までお付き合いありがとうございました

でわでわ

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました