初滑りはまだ行かず”オフトレ”の巻

ski
dannyschorsch / Pixabay

こんにちは

ネコ吉
ネコ吉

親戚でもないのに当ブログを見に来て頂きありがとうございます

たぬ子
たぬ子

ホント、わざわざ来てくれるんだから感謝しなくちゃね

何はともあれ、親戚の人も親戚でない人も最後までお付き合い宜しくお願いします

初滑りはまだ行かず”オフトレ”

11月も中旬となりました

以前の自分だったら軽井沢か狭山に滑りに行ってたんだけど、近年は敢えて初滑りを遅らせてるんだよね

スキーへのモチベーションが下がったという訳ではなく・・・・やっぱ緩斜面しか滑れないのと、リフト待ちがツライのよ

尚且つ、オフは毎週というようにスキー(ウォータージャンプ)してたので、11月に滑らなくても大丈夫っしょ

たぬ子
たぬ子

ぎゃー、知らんのー

そんな中、11/13(月)は仕事が休み

スキーに行かずに何をしたかというと・・・・いつものアレです

じゃーん、こちら

マヒマヒトランポリンパークでいっぱいカラダ動かしてきました

ネコ吉
ネコ吉

いつも以上にハードに跳んだよ

でね、この日はチョット変わった技にチャレンジ

それは、スーパーマン前宙

スーパーマン前宙とは、飛んだらスーパーマンのようにカラダを一直線にして、その後抱え込んで宙返りをするというもの

実はYouTubeを見ると、雪上のジャンプ台でこれをやってるスキーヤーがいるのよ

たぬ子
たぬ子

メチャかっこいい~

ただでさえ前宙って着地が難しいのにスキーでやるのは至難の業です

でもトランポリンなら自分でもできる・・・・・かも

たぬ子
たぬ子

ホントできるのー

つーことでスポンジプールを利用して挑戦してみました

最初はカラダを伸ばすタイミングが掴めず中々できない

ネコ吉
ネコ吉

つーか、マットがあるのにスゴイ恐怖があるんだよね

でもしばらく練習してると・・・

この後、タック(抱え込み)して足から着地できました

ネコ吉
ネコ吉

ウォータージャンプとかでできたらカッコいいなー

まとめ

今年も基礎スキーの大会(草大会)にいくつか出場したいと思ってます

ネコ吉
ネコ吉

上位に入って賞状がもらいたい

またモーグル(コブ+ジャンプ)も上達したい

ネコ吉
ネコ吉

モーグラーっぽく滑りたい

自分の初滑りはまだ先の予定ですが、序盤から動けるようにもう少しオフトレしたいと思ってます

つーことでそろそろお時間となりましたのでこれにてお暇致します

最後までご覧いただき有難うございました

でわでわ

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました