フリーススタイルレッスンに入校しました

ski
JillWellington / Pixabay
ぴんこ
ぴんこ

ハイサイ

つーことで、3/2(土)は小海リエックスに行ってきましたよ
 
イメージ 1
 

小海リエックスでフリースタイルレッスン

本日の目的は
スキー学校に入る事だイエー
フリースタイルスクールのエアレッスンを事前に予約したんだよね
今年はさ、モーグルの板も買ったし少しでもエア飛べるようになりたかったんだよね
正直にエアは怖いです
でも見ていてカッコいい
怖い・・・カッコいい・・・怖い・・・・カッコいい
う~、カッコいいの方が勝る
ならば、レッスンに入って触りだけでもしっかり教わらなくっちゃ(*^。^*)
 
 
イメージ 2
ここには整備されたモーグルコースがあります
 
イメージ 3
上から見るとこんな感じ~
イメージ 4
このエア台を使ってご指導いただきます
うわー、エア台がこっち向いてる
イメージ 5
今までにこういった台を飛んだ経験はあるんです もちろん遊びですけど
またオフトレで行ってるウォータージャンプでもこのような反りあがった台も飛んでます
ネコ吉
ネコ吉

しかーし、本当にウマく飛べないのよ

今まで教わった事がなかったので全て自己流
上手い人がいればチラチラ見ながら「あーすればいいのか?こうすればいいのか?」なんて自分で勝手に解釈して飛んでみるが
そーは問屋が卸さず(≧▽≦)
今回教わって自分が今まで飛んでたエアは何だったのか、為になる事をいっぱい教えて頂きました
1回教わっただけで自分が上手く飛べるなんて思っていませんが、これを頭に入れながらしっかりと練習したいと思います
先生ありがとうございました

ブロ友さんとの出会い

そして午後の帰り際に、モーグルコースを激上手で滑られてる方がいて、その方に声を掛けて頂いたんです
な、なんとブロ友の「カ〇エさん」だったんです
「カ〇エさん」とはネットの中でしか交流がなかったのですが、OFFの世界で初めてお会いしました
何しろ、モーグルが上手過ぎ~
コブの滑り方、エアの飛び方イイ事いっぱい教えて頂いちゃいました感謝感激ブチュー
また、小海ではたくさんの知り合いの方と出会えたし楽しかった
何はともあれ、充実の小海リエックスでした

まとめ

普段自分が滑ってるスタイルは「基礎スキー」
スクールで、そしてカ〇エさんに教わったスタイルは「モーグル」です
同じスキーでもスタイルが全く違います
自分から見てモーグルの魅力たっぷり、憧れもあります
このモーグル技術を取り入れることによって、今やってる基礎にも役立つと思うし
また、指導に関しても「基礎」に行き詰ってる人に何かヒントになることは多々あると思うんだよね
今日教わった事は序章に過ぎませんが、これからの春シーズンに向けてカラダに染み込ませなくっちゃ
今日はホント充実した一日でしたよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました