スキーヤー、スノボ天国に行く

ski
ぴんこ
ぴんこ

こんにちは

週末はやっと寒くなりましたね

そんな中、自分は「スキーの時のおやつ」として、干し柿や焼き芋を作りました

出来上がったら冷凍して、スキーに行くときに持っていきます

たぬ子
たぬ子

たのしみねー💛

閑話休題

スノボ天国

11/12(日)は「スノボ天国」というスノーボード関係のイベントに行ってきました

ネコ吉
ネコ吉

毎年行われるこのイベントは今までに数回行ってるんだ

去年も行ったし

たぬ子
たぬ子

週をズラして全国数か所で開催されてるよ

自分が行った場所は群馬県前橋市にある「日本トーターグリーンドーム前橋」という施設です

じゃーん

ここは競輪場になってるんだ

自転車が走るコースがあって、周りは観客席です

その中央の平らな場所でスノーボード用品や早割リフト券の販売、多くのスキー場のブースなどがあります

 

こちらのスキー場ブースでは、リフト券や豪華景品が当たるガラポンも開催

 

実は昨年、西武系のブースでくじを引いたところ「特賞」が出て”万座プリンスホテルの宿泊券”をもらっちゃったんだよね

ネコ吉
ネコ吉

ラッキー

もちろん宿泊しましたよ

昨年はそれ以外にもリフト券が当たったりしたので「スノボ天国」はアタリくじが多いってイメージなんだ

ネコ吉
ネコ吉

はたして、今年も大当たりを引いちゃうのか

たぬ子
たぬ子

楽しみね~💛

つーことで、全ブースを制覇すべく抽選会に参加しました

が・・・・・

1つも当たりは出ず、ティッシュと飴ちゃんのみでした

ネコ吉
ネコ吉

ティッシュでも飴ちゃんでも、貰えただけ嬉しいです

タイミング

今年は自分の前に並んでる人や、前の前に並んでる人に大当たりが出てました

ここでふと思った

なんらかの拍子で自分が前に並んでいたらどうだったんだろう?

タイミングは大事だなーって

チョットたとえ話なんだけど・・・・

宝くじで5億円当たった人って、その日その時間、その場所で買ったから当たったわけで

さらに深堀すれば、朝起きて電車乗って、券売り場に着くまでに色んな何かがあって、そしてそこに並んで買うわけだし

たぬ子
たぬ子

タイミングが良かったんだろうね

また不幸なタイミングといえば交通事故(もらい事故)

反対車線から車がはみ出してきてぶつけられた・・・・なんて事はニュースなどで良く見る

ネコ吉
ネコ吉

5秒違ったら、いや1秒違ったら事故は回避できたのに・・・

これがタイミングだ

まとめ

スキー技術論にバランス・リズム・タイミングなんて言葉があります

それだけに重要なんだと思います

何はともあれ本日はスノボ天国に行って楽しんできたけど、ガラポンは全てタイミングが嚙み合わずハズレでした、という記事でした

ネコ吉
ネコ吉

楽しかったから良かったよ

そして翌日はオフトレに励んだのですが、それはまた別の話しで

でわまた

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました