11/18軽井沢プリンスホテルスキー場はこんな感じ

いつもお世話になります

皆さん、調子はいかがですか?

ネコ吉
ネコ吉

自分はふつうです

つーことで、遅ればせながら2020シーズンの初滑りをしてきました

2020シーズン初滑り

場所は軽井沢プリンスホテルスキー場です

いや~、夏場もウォータージャンプで散々スキーは履いていたものの、雪上は久しぶり~

ネコ吉
ネコ吉

滑れるかな~

スキー場に到着

久しぶりに見る景色です

 

現在、リフトは2本稼働、「くりの木コース」と「プリンスゲレンデ」が滑れます

さっそくプリンスゲレンデへ

こんな感じ

写真では空いてるように見えるかもしれないが、そんな事はない

月曜日ですが結構にぎわってましたよ

 

リフト待ちは長い時で15分弱

平均でも10分くらいの待ち時間だったかな

 

いっぱい滑ったのでとりあえず休憩

で・・・今まで知らなかったんだけどゲレンデ下部に「無料休憩室」というのを発見

ネコ吉
ネコ吉

知らなかったのは自分だけ?

ぷは~、元気出た

 

元気出たので、さっきより気合を入れて滑ります

ネコ吉
ネコ吉

うおりゃ~

ゲレンデ上部からの眺めはこんな感じ

なにやら看板が立ってる

何て書いてあるのかな?

ふむふむなるほど

つーことでコブも滑ってみよう

あらよ

こらさ

うぎゃー

まとめ

2020シーズンも無事開幕致しました

今年はイントラ32年目となります

ネコ吉
ネコ吉

いや~、いつの間にかに32年だよ

年数におごることなく初心忘れべからず・・・っす

あと、自分自身の技術の向上心もまだまだ若かりし頃のままです

今年も大会をはじめ色んなことに挑戦しよう

そして、我々の環境についても変えなければいけない事がある

イントラ、技術、環境、どれも同じ配分かな

つーことで、本日はこの辺で終わりですが自分のシーズンが始まりました

これからも雪山情報や大会出場レポートなど色々発信していきたいと思います

それではまた次回

ハブアナイスデー

ぴんこ
ぴんこ

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. スキー I LOVE SNOW より:

    ついに初滑りしましたね。
    おめでとうございます。🎉
    軽井沢プリンスホテルスキー場は良いですね。1度は行って滑ってみたい所です。(≧▽≦)

    中山峠もオープンしました。今週は札幌国際、テイネハイランド、始まります。そこで私も滑りに行きます。(●^o^●)

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      スキー I LOVE SNOWさんこんにちは

      ニュースで北海道の寒波情報を見ました(*^。^*)北の大地はもう真冬ですね
      関東甲信越は寒くはなったものの、まだ秋の気配が残ってます
      今週末から来週にかけて寒くなるみたいなので期待したいと思います(๑•ᴗ•๑)

    • いぬうえ より:

      初滑りおめでとうございます!ニセ外人さんをはじめ、各地のスキーヤーさんたちの初滑り報告ですとか、スキー場オープンのニュース、天気予報の雪マークを見ると、わくわくドキドキします!
      自分の初滑りはまだまだ先になりそうですが、コンディションはいつでもOKです。所属クラブの事業、シニア技選出場、プライズテスト挑戦、職場のスキーツアーなどなど、がんばりたいです。

      • ニセ外人 ニセ外人 より:

        いぬうえさんこんにちは

        今シーズンの予定を組んでみると、大会や行事など結構埋まっちゃうんですよね(๑•ᴗ•๑)
        いぬうえさんのクラブの行事もたくさんありますよね(*^-^*)
        SNSを見ると多くの仲間が初滑りのレポートしてました

  2. alien より:

    初滑り乙でした~♪(≧▽≦)ノシ プレシーズンからコブ練習でけるの良いなぁ…
    イエティでもコブ掘り仲間がいれば…と思ったけど…スノボ多いから無理ポ…
    軽井沢は2級取ったスキー場なので思い出深い場所です(;^ω^)
    ※ブランシュのシー券でイエティ半額なので軽井沢に行ってないですが(笑)
    何はともあれ…冬に向けてギアを上げて行きたいッス(; ・`д・´)b

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんにちは

      なるほど、ブランシュのシー券があるのでイエティが半額なのですね(*^-^*)
      五竜とかも半額?、ブランシュのシー券お得ですね(●^o^●)
      久しぶりのコブでしたが、昨シーズンの感覚を取り戻すにはもう少し時間がかかりそうです

  3. hot より:

    こんばんは。
    混んでたかもしれませんが、天気も良く、雪もきれいでコース幅もあって、いい初滑りでしたね。
    コブでは、オフトレの効果が出すぎて、勢い余ってしまったのでしょうか。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      hotさんこんにちは

      はい、コブは久しぶりに滑りましたけど、考えて滑る余裕がなかったです(●^o^●)
      今年もコブ種目がある大会に出たいと思うのでそれまでにはちゃんと滑れるようにしておかなければ・・・
      でもなんだかんだでコブは楽しいですね(*^。^*)

  4. ハム より:

    すっかりご無沙汰しております、はむです~!

    もうシーズンinですね!うらやましーー

    自分はまだまだ余裕なしですw

    今年はへっぽこになりそうな予感がします…( ;∀;)

    またよろしくお願いしますねー!!

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      ハムさんこんにちは

      うわ~、へっぽこになっちゃう予感がするんですかー(≧▽≦)
      でも大丈夫、ベースがウマいのでへっぽこにはなりませんよね~(●^o^●)
      またどこかのスキー場でご一緒できるのを楽しみにしております

  5. DIAMOND SNOW WHITE より:

    お疲れ様です。

    いつもながらの気持ちの良いレポートありがとうございます。

    いつになったら初滑りに行かれるのかな?
    って思っていた矢先のブログアップでびっくり。

    自分も早めに初滑りへ行きたいのですが・・・

    カルプリの割引券とか?早割とか?クーポンとか?
    リフト券の購入はどうされたのでしょうか?

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      DIAMOND SNOW WHITEさんこんにちは

      はい、遅ればせながらカルプりで初滑りをしてきました(●^o^●)
      今回は株主優待の30%オフを使ったんです
      でも、カルプリのHPにアップされてるドリンク付きクーポンもお得です。
      平日だとドリンクでなく、食事1000円分がセットになってるんですよ

タイトルとURLをコピーしました