本日のオフトレと・・・マテリアルの巻

ski
たぬ吉
たぬ吉

こんにちは

9/24は秘密のキャンプ場で仲間とキャンプをしましたが、翌日は例の場所でオフトレしてきましたので記事にします

それでは本日のブログ開店でございます

本日のオフトレ

9/25(月曜)はこちらに来ました

じゃーん

西武園ゆうえんち~(ドラえもん風に)

今年は30度以上の気温が続きましたが、この日は若干下がって28度くらい

涼しかったのでウエットスーツを着て練習です

ネコ吉
ネコ吉

さあ、今日もバリバリ運動するぜー

先週の復習

さて、先週は県連競技部の講習会に参加したんだよね

ウォータージャンプは結構長くやってるけど、ちゃんと基本を教わったことがなかったので今回の講習会はホント為になった

今日はその復習です

ストレート系は、何かすごくイイ感じ

教わったことが忠実にできました

たぬ子
たぬ子

やったね💛

ネコ吉
ネコ吉

しかーし、フリップ系(宙返り)に関しては教わってないのでいつも通り不甲斐なかった

3D技もやったけど、まだまだ終着点が見えない状況です

ただ、やる気は全然衰えてません

コーク7とフルツイストが完璧にできるまで頑張らなくっちゃ

マテリアル

ところで、自分がやってるウォータージャンプのマテリアル(スキー道具)について聞かれることが多いのですが、今回はそれをご紹介します

何か特別なものを使ってるわけではなく雪上のスキー道具とほぼ同じなんだよね

ブーツはこちら

以前雪上で履いてたラング

ちなみに、水の中に飛び込むのでブーツの中には常に水が入ってる状態

ネコ吉
ネコ吉

長い時は5時間くらい履きっぱなしなので足がふやけます

そしてスキーはフィッシャーの小回り用カービング板

以前技術選とかで使ってた小回り用の板です

たぬ子
たぬ子

ウォータージャンプでこの板を使ってる人は見た事ないわ

モーグル選手はモーグル板使ってる人が多く、フリースキーやってる人はツインチップやショートスキーを使ってる人が多い

ネコ吉
ネコ吉

基礎スキーヤーは基礎板・・・・と、言いたいところですが、基礎スキーヤーはこの施設にはまず来ないです(笑)

 

話は戻って・・・自分は色んな板を使ってみたんだけど、何本も折ってるんだよね

そんな中、このカービング板は折れずに長持ちしてくれてる

ネコ吉
ネコ吉

折れない代わりにメタルが入ってるのでメチャ重いのが難点なんだけどね

これもトレーニングだと思って励まなくっちゃ

まとめ

9月もそろそろ終わりです

来月になればいくつかのスキー場もOPENしますね

自分がやってるウォータージャンプも水が冷たくなる季節になりました

ネコ吉
ネコ吉

よいトレーニングなんだけど、寒いと修行になっちゃうのが難点

あと何回行けるか分かりませんが、今年ももうチョット頑張ってみようと思います

つーことでそろそろお時間となりましたのでこれにてお暇致します

また次回お会いしましょう

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました