夏トレ:競技部の講習会に参加

ski
たぬ吉
たぬ吉

本日もお忙しい中お越しくださいましてありがとうございます

たぬ子
たぬ子

ヒマだから来たのよね

たぬ吉
たぬ吉

ぎゃー、たぬ子なんて事言うの

あとでシメときますので

つーことで本日のブログ開店でございます

競技部WJ体験会

9/17(日)は自分が所属する県連の競技部によるウォータージャンプ体験会に参加してきましたので記事にします

自分はWJは結構長くやってるのですが、ほぼ教わったことがありません

ネコ吉
ネコ吉

なかなか一般の人向けのモーグル講習会ってないもので、教わるチャンスがなかったんだよね

なので基本もインチキ臭く我流でやってきました

たぬ子
たぬ子

我流じゃウマくならないわよ

そんな中、今回体験会の責任者の方とお話しする機会がありまして、参加させて頂ける運びとなりました

ネコ吉
ネコ吉

ありがとーございます💛

つーことで西武園ゆうえんちs-airに到着~

この日はお客さんがたくさんいて施設は大賑わい

まずは受付

ネコ吉
ネコ吉

参加賞としてカレーをもらっちゃった

たぬ子
たぬ子

おいしそー💛

さっそく食べたけど、メチャウマかった

今回の参加者は15名くらい

子供や若い方が多かったのですが、自分と同じくらいの世代の方もいらっしゃいました

コーチやスタッフ、保護者でお手伝いをされた方を含めると20名くらいの大所帯です

ネコ吉
ネコ吉

皆さんどうぞよろしくお願いします

初心者、経験者に分かれてコーチにみてもらいます

まずはストレートジャンプから

自分はそもそもこの部分からインチキ臭いのでしっかり教えてもらわなくっちゃ

良いポイントをたくさん教わった

ネコ吉
ネコ吉

今まで何をやってたんだ!もっと早く教わればよかった

たぬ子
たぬ子

ぎゃー、殴り過ぎよ

ネコ吉
ネコ吉

初っ端から目からコロモ状態です

ぴんこ
ぴんこ

目から鱗ね

その後、ツイストや横回転(360)もコーチングしてもらって

自分が失敗する原因も分かっちゃったりして、ホント早くに教わってれば良かったな!なーんて思った

何はともあれ3時間、みっちりコーチングして頂きましたよ

モーグル&基礎

普段自分は基礎スキーをしています

今回の講習はモーグルのエアがメインですが、実は共通するところがいっぱいあったって思ったんだ

アプローチの姿勢であったり、脚を伸ばす動作であったり、また腕の位置だったり使い方だったり

なんせ、ほぼ同じ道具を使ってるんだし、種目だって同じコブもあるんだからね

基礎のコブ種目におけるちょっとしたパフォーマンスも、こういった動作を知って身に付けておけばプラスになる事は間違いないと思ったところです

ネコ吉
ネコ吉

パクったので自分のレッスンで使おう

たぬ子
たぬ子

パクり屋ね

まとめ

何はともあれ、とっても有意義な講習会でした

忘れないうちに人形を使って復習してメモしました

競技部の方と繋がりも持てたし、とっても充実した講習会でした

関係者の皆さん、本当に有難うございました

つーことで本日のブログ閉店させて頂きます

最後までご覧いただき有難うございました

でわでわ

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました