スキーヤーがふるいを作る

ski
ぴんこ
ぴんこ

こんにちは

ようこそニセ外人ブログへお越しくださいました

外は暑いので冷房の効いた部屋でゆっくりご覧くださいね

つーことで本日のブログ開店でございます

スキーヤーがふるいを作る

本日はタイトルの通り、スキーヤーがふるいを作ります

たぬ子
たぬ子

なんのこっちゃ

「なんのこっちゃ」とお思いの貴兄も多いと思うので説明をすると。。。。スキーヤーとは私の事です

ふるいとは・・・・いわゆる土とかをふるう、道具のふるいのことッス

ネコ吉
ネコ吉

「なーんだ、ニセ外人がふるいを作る記事かい(≧▽≦)」つまんねーのー・・・・・なんて思うかもしれませんが、けっこう良いのができたので最後までご覧頂ければと思います

作るきっかけ

このブログにも何度か書いてるのですが、うちで家庭菜園やってるんだよね

でね、うちの畑は小石や砂利が多くて困ってた

ネコ吉
ネコ吉

そんな中、近所のおじさんの畑はふるいを使って砂利取りをしてたんだ

それを真似してふるいを作ろうって魂胆です

はたして”ふるい”はウマくできるのでしょうか?

たぬ子
たぬ子

ハラハラどきどきね

作成開始

まずはイメージ図から

スキーもそうだけど、どんな風に仕上げたいか?イメージしておく必要があるよね

ネコ吉
ネコ吉

今回のふるいはこんな感じ

たぬ子
たぬ子

素敵じゃーん💛

さっそくジョイフル本田に材料を買いに行きます

じゃ~ん、買ってきたよ

木と網、そして釘

材料費は合計3,500円くらい

まずはノコギリでイメージした寸法に切っていきます

たぬ子
たぬ子

のこぎり錆びてるわよ

ネコ吉
ネコ吉

いーの

錆びててもイイ感じに切れました

 

木枠を組んで金網を張っていきます

 

金網を木に打ち付けた上に補強としてまた木をネジ止めします

 

尚且つ、土の重さで金網がたるまないように中央部分に2本の木材を取り付けます

ネコ吉
ネコ吉

できたー

完成です💛

たぬ子
たぬ子

きゃー、ステキ~💛

これは皆欲しがるわよ

まとめ

ネコ吉
ネコ吉

なんか夏休みの「自由研究」って感じで作れました

久しぶりに工作をして達成感MAXです

イメージ通りのふるいができましたので、今後畑の小石取りが楽しくなりそうです

つーことで、本日は「スキーヤーがふるいを作る」という話題でした

最後までご覧いただき有難うございました

でわまた

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました