真夏の一泊二日のスキーじゃない修行

ski
たぬ吉
たぬ吉

こんにちは

本日も当ブログにお越しくださいましてありがとうございます

アイスコーヒーでも飲みながらゆっくりご滞在くださいませ

それではブログスタートです

夏の修行

毎日が暑く、天気予報のねーさんも「不要不急の外出は控えてください」なーんて言ってますが・・・

スキーじゃない修行に行ってきました

それは・・・・

じゃーん

ネコ吉
ネコ吉

霞ヶ浦周辺の釣り修行です

毎年この時期に訪れるのですが、今年は暑さのレベルが半端ないです

何はともあれ2日間、釣り仲間と修行してきましたよ

7/30(日)初日

朝5時から釣り開始~

ここは霞ケ浦の支流

たぬ子
たぬ子

風もなく穏やかな川面がスッゴイ綺麗

ちなみに今回の狙いの魚は「釣れれば何でもOK」

一昔前、霞ケ浦はブラックバスの聖地?的な感じだったのですが、今は数が激減して、その代わりアメリカナマズが繁殖し続けております

ネコ吉
ネコ吉

バスは釣れる気がしないんだよね

まぁ、釣れればナマズでもなんでもいいんだけど

水門やテトラポットが並ぶいかにも釣れそうな場所でルアーを投げますが、今日はアタリがありません

たぬ子
たぬ子

暑いからかなー

 

ネコ吉
ネコ吉

この日は夕方まで頑張りましたけど1匹も釣れなかったー

ちなみに一緒に行った仲間はバス1匹、ナマズ4匹釣ってた

ネコ吉
ネコ吉

ちっくしょー

そして、予約しておいたビジネスホテルに泊まって1日目終了

・・・・・・

7/31(月)2日目

ホテルで朝食を食べてさっそく釣れそうな場所に向かいます

たぬ子
たぬ子

きゃー、釣れそう

この日も灼熱地獄

ネコ吉
ネコ吉

釣れそうな雰囲気だけで一向にフンともスンともいいません

場所移動・・・

そして、なーんも釣れまま時間だけが過ぎていき、帰りまで残り僅か

そして、その時が訪れた・・・・

ルアーが引っ手繰られるようにギュイーーーンと走りました

しばらくやりとりをして、手にした魚は

・・・・・

じゃーん

 

違うアングルからはこんな感じ

ネコ吉
ネコ吉

マグロが釣れましたー

たぬ子
たぬ子

ハクレンがスレでかかったんでしょ

でもハクレンは巨大です

何はともあれボーズは免れました

その後、バス1匹、ブルーギル1匹釣って無事終了

帰り際、立ち寄ったのはこちら

 

釣れたお祝いでウナギと蕎麦を食べちゃいました

ネコ吉
ネコ吉

美味しゅうございました

まとめ

連日猛暑日が続いてる今年の夏ですが、やっぱ例年より暑い気がするんだよね

この2日間も何しろ汗だくになり、修行感が強かったです

何はともあれ、例年行ってる夏のBIGイベントは無事に楽しく終了しました

ネコ吉
ネコ吉

釣れてよかったよー

つーことでそろそろお時間となりましたのでこれにてお暇致します

でわまた次回お会いしましょう

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. tamtam より:

    うわー、でかいハクレンですね!スレで掛かったなら相当な抵抗あったでしょうね((((((゜ロ゜;
    自分も先週末は鮎釣りしてからキャンプ場に行ったんですが、川も危険な暑さで熱中症になりそうでした(;゚д゚)
    ギーウナ美味そう~

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      tamtamさんこんばんは

      川魚料理ってあまり美味しいって思わないんですが、鮎とウナギは別格です(●^o^●)
      アユの塩焼き美味しいですよね

      ハクレンは利根川水系で釣れたのですが、ここにはアメリカナマズもたくさん生息してるので、最初はナマズだと思ってたんです
      姿が見えた時にビックリ(≧▽≦)大物が釣れて楽しかったです

タイトルとURLをコピーしました