1/16(日)のアサマ2000はこんな感じ

ski

本日もお忙しい中お越しくださいまして誠にありがとうございます

たぬ子
たぬ子

キャラメルコーンでも食いながらゆっくりご滞在くださいませ

さて、コロナ感染者数も日に日に多くなってきて第6派真っ只中といったところでしょうか

来週、再来週あたりは各県技術選が至る所で開催されると思うのですが通常開催は難しい所ですね

自分の所属する県連も予選・決勝の2日間開催でしたが、予選のみの1日に変更

ネコ吉
ネコ吉

この大会を目標にしてきましたので、1日だけでもありがたいです

閑話休題

1/16のアサマはこんな感じ

1/15(土)はブランシュでクラブ行事が行われましたが、翌日の1/16(日)はアサマ2000にやってきました

たぬ子
たぬ子

じゃ~ん、この日も天気がいいよ~

今日の目的は何といっても技術選の練習です

来週開催だというのに大回りも小回りも色々迷いがあるんだよね

それを払拭しなくっちゃ

 

さて本日のスキー場は適度に賑わってました

アサマ2000はシーズン初めは激ウマ基礎スキーヤーが集まるのですが、この日は「子供の日」だったらしくちびっ子も多かったし、修学旅行生もたくさんいらっしゃいました

また最近はスノーボーダーも多く、あちらこちらで講習会もやられてました

 

お昼頃、ゴールデンタイム発生

ゲレンデが一気に空いて滑り放題

ネコ吉
ネコ吉

「チャーンス」という事で、総合滑降だったり小回りのリズム変化とか色々練習

 

その後、ビデオ撮影を苦しめる「目つぶし西日攻撃」にあいながらも、仲間にたくさん撮ってもらってこの日の練習はおしまい

充実したスキーができました

 

帰り道は、最近よく出没するエリアでカモちゃん発見

まとめ

さて今年度も色んな大会に出てスキーを楽しみたいと思ってます

まず最初は所属県連の技術選

そして草大会も色々出てみたいんだよね~

ただね、大会に出るという事はチョット怖い部分があるんです

それは・・・・自分はテククラ講習や有資格者の指導をしています

そんな中、大会に出て成績が悪かったら(≧▽≦)

カメ吉
カメ吉

あの先生、偉そうな事言ってるわりに成績悪いじゃん

ぴんこ
ぴんこ

もうニセ外人には教わらないわ

たぬ子
たぬ子

あの男、クソよ

ネコ吉
ネコ吉

なーんてこともあり得るわけで

大会に出るという事は順位が付くわけだし、自分の実力が目の当たりにされる

ネコ吉
ネコ吉

大会の時だけ良い滑りができるなんてことはあり得ないからね~

だからこそ、普段の練習や自分の技術論が合ってるか?指導者としても試せるチャンスだと思ってます

 

つーことで気が付けばこんな時間となってました

皆さんとお別れするのは名残惜しいですが今日のブログはおしまいです

でわ・・・さらば

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. tanacue より:

    指導者としての資質が問われる覚悟・・・素晴らしいことです。そういう厳しさがあるから頑張れる側面もありますよね。ニセ外人さんのスキーに対する姿勢を尊敬します。コロナが広がっていますから無事に大会が開かれるといいですね。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      tanacueさんこんにちは

      コメントありがとうございます(●^o^●)
      自分が若いころ、当時のベテラン指導者が口だけ達者で滑りイマイチだったのが反面教師になっております(≧▽≦)
      見本が見せられなくなったらもう上級者には指導しないようにと思ってる反面、そうならないように自分も練習しなくっちゃって思ってるところです(●^o^●)

  2. tanacue より:

    あははは、滑りがイマイチの指導者〜。あるあるですね。「上手いなぁ」って思ってもらえる滑りを目指し続けたいですね。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      tanacueさんこんにちは

      この世界に入って反面教師はいっぱい見てきました(*^。^*)
      やっぱり一昔前は技術がない先輩が、口や態度によって後輩たちに圧をかける姿は多かったと思います
      滑って見本が見せれる先輩を目指します(●^o^●)

タイトルとURLをコピーしました