7/23(日)のオフトレはこんな感じ&道普請

ski
たぬ吉
たぬ吉

こんにちは

本日もニセ外人ブログにお越しくださいましてありがとうございます

ラストまでお付き合いヨロピクです

つーことで本日のブログ開店でございます

オフトレ&道普請

7/23(日)は自分の住む地区の道普請でした

「みちぶしん」とは道路とか歩道とか地域の皆で掃除するアレね

自分は橋を担当

 

橋から見える鉄道の陸橋と山

たぬ子
たぬ子

ニセ外人、こんなトコに住んでるのね

今回の道普請は自分がリーダーだったので朝の早い時間から始めて、あっという間に終わりにしました

たぬ子
たぬ子

ちゃんと掃除したの~?

ネコ吉
ネコ吉

したっつーの!

早々に掃除が終わったので向かった先はもちろんこちら

オフトレ

さあ、本日も来ました西武園ゆうえんちです

じゃーん

ちなみに、毎週というように来てますが、けして家から近い訳ではありません

車で2時間弱かかります

たぬ子
たぬ子

時間を掛けてきてますのでじっくり練習しなくちゃね

今日もBF系(特にアイアンクロス)をいっぱい練習

 

後ろに見える施設は「西武園競輪場」っす

ネコ吉
ネコ吉

この写真、頭がないように見えますが、ライフジャケットがズレて頭が隠れちゃってるんだ

このブログでも何度も記してるのですが、モーグル台(発射角度がキツイやつ)でちゃんと宙返りをするのは難しくって

いわゆるこういう台ね

どうしても一気にクルンって回っちゃう

選手とか上手い人のジャンプは、跳ぶ瞬間にカラダが一直線になるんだけど・・・・

この一直線が激ムズなんだよね

スキーで例えるなら、カービングしたいのに、どうしてもズレちゃうって感じ

たぬ子
たぬ子

分かるわー

ジャンプの伸身もスキーのカービングも共通する事は多く、見た目だけを真似しても中々上手くいかない

そこにはスピードと斜度があるのでそれに運動能力が負けちゃってるから

ネコ吉
ネコ吉

克服せねば

まとめ

この日は道普請があったので、ジャンプ施設にはいつもより遅れて到着

なので3時間券を購入

3時間休むこともなく延々と跳び続けた

たぬ子
たぬ子

ハムスター状態ね

数多く滑ったから上手くなるなんて事はありませんが・・・・センスが無い分、どうしても数をこなすしかないんだよね

 

ネコ吉
ネコ吉

あー、気が付けばこんな時間だ

今日のブログはおしまいです

今週も良い一週間を

でわ

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. alien より:

    ニセ外人さん西武遊園地まで2時間弱だったんですか!?(;^ω^A)結構遠いんですね…
    3時間券で跳び続ける姿が目に浮かびます(^_^;)確かに時間をかけて行ってますし…
    自分は日曜はゴロゴロ過ごしてしまいました~(´・ω・`)ここ最近でも特に暑くて…
    暑い夏こそ冬に向けて動ける体を作っておかねばですね!! 登山計画を立てます(笑)

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんにちは

      そうなんです、西武園ゆうえんちまで結構な距離があるんですよね(๑•ᴗ•๑)高速も通ってない道なので時間が掛かっちゃって・・・
      登山も涼しくなったら行こうと思ってるのですが、今やってるオフトレは炎天下でも常に水の中に飛び込むので結構快適です(●^o^●)

タイトルとURLをコピーしました