急斜面が魅力の戸隠スキー場プレミアムシーズン券

ski
ぴんこ
ぴんこ

こんにちは

梅雨が明けたのか?明けてないのか?知らんけど毎日がムンムン暑いですね

夏の暑さが気になりますが、これからやってくる冬の暖かさも気になります

ネコ吉
ネコ吉

去年みたいに少雪は勘弁して欲しいところです

たぬ子
たぬ子

勘弁してー

つーことで本日のブログはじめます

戸隠スキー場

日本全国たくさんのスキー場がありますが、皆さんどこのスキー場が好きですか?

人それぞれ好みは違うと思うのですが・・・

ネコ吉
ネコ吉

自分の好きなスキー場の一つに「戸隠スキー場」があります

やっぱり名物の急斜面が魅力なんだよね

ここには右からシルバー、チャンピオン、チャレンジ、アドベンチャーという名前のコースがあり、なかでもシルバーとチャンピオンは大人気

大会や検定でもよく使われます

この写真は正面がチャンピオンコース、左がチャレンジコース

やっぱさ、こういった急斜面を滑らないと対応力って付かないと思うんだ

技術論はもちろん大事だよ・・・でもそれ以上に大事なのが養う運動能力

ネコ吉
ネコ吉

急斜面は色んなスキー場にあるんだけど、この戸隠はプラスワンがあるんだよね

それをトレーニングさせてくれる場所だと思ってます

シーズン券

さてそんな中、戸隠スキー場では本日(7/20)から2024年度のシーズン券が発売開始となりました

8月末まではプレミアム早割シーズン券として販売されます

詳しくはこちら

10回くらい行けばお得なのですが、自分にとっては微妙な数字なんだよね

どーしよーか(≧▽≦)

長野市に移住をするか?それとも学生になって仲間5人集めて一緒に買うか?

・・・・・・・

ネコ吉
ネコ吉

シーズン券でなく早割を買う公算の方が高いですが、たくさん行きたいと思ってます

まとめ

そろそろ各スキー場からシーズン券の販売が始まると思います

なによりそのスキー場の魅力が購入の決め手となるわけです

たぬ子
たぬ子

スキーヤーにとってもスキー場にとっても、勝負の時期なのかもしれませんね

つーことで、そろそろお別れのお時間となりましたのでこれにてお暇致します

でわまた

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました