2024シーズンに向けての巻

ski
ぴんこ
ぴんこ

ハロー

たぬ子
たぬ子

はろはろ

思い起こせば前回の田代でも、前々回のかぐらでも過酷な天候だったので殆んど滑ってないんだよね

なので全然疲れていません

つーことで、いっぱいカラダを動かす為にあるトコに行ってきましたので記事にします

それでは本日のブログ開店でございます

2024シーズンに向けて

本来ならこの時期はコブを滑りまくってるんだけど、あまり滑ってない

ネコ吉
ネコ吉

「あんな事やこんな事」色々試してみたいって思ってたんだけど、何を試そうか?忘れちゃったくらいだよ

たぬ子
たぬ子

忘れちゃダメよ

なので、4/17(月曜日)向かった先はこちら

じゃ~ん

「トランポリン施設マヒマヒ」でーす

今日の目標

ネコ吉
ネコ吉

今日の目標は色々回転してみる

縦回転も横回転も、前にも後ろにも斜めにも

久しぶりなので怖さがあるんだよね

尚且つ目が回る

怖さがある技はスポンジプールを利用します

スポンジプールとは、スポンジやマットが敷き詰められた飛び込める場所

慣れない回転技をやる時はとっても便利です

ただ、反動を付けて跳ばないとプールまで届かず、トランポリンの縁に落ちたら最悪

ネコ吉
ネコ吉

なのでここに飛び込むのも結構勇気が必要なんだよね

何はともあれ久しぶりのトランポリンだったのでいい汗かきました

スキーと体力と”イントラ”

スキーにはそれなりの体力がなくっちゃ

上級者になればなるほどハードに滑るので必要ですし

たぬ子
たぬ子

・・・・上級者を教えるイントラだったら尚更ね

カービングで滑るためには角付けが必要です。雪面にスキーの角を押し付ける動作って結構筋力使うからね

またコブ滑走の時に、疲れちゃってゴールまで持たない・・・・なんて人も少なくないよね

たぬ子
たぬ子

先生が筋力不足で「ううう、足が~」なんて言ってたんじゃカッコ悪いわ

まとめ

2024シーズンもまだまだイントラとして活動していくつもりです

コロナも落ち着いてきたのでそろそろニセ外人キャンプも復活させたいと思ってるし

ネコ吉
ネコ吉

ちなみにキャンプといっても”キャンプファイヤー”や”マイムマイム”を踊ったりしないからね

たぬ子
たぬ子

スキー講習のことね

もちろんテントも張らないのね

しっかり見本が見せられるようにオフトレも頑張ろう・・・・って自分に言い聞かせてます

何はともあれ今シーズンはあと1~2回はスキーに行ってからその後オフトレに入りたいと思ってます

つーことで、そろそろお時間となりましたのでこれにておしまいです

最後までお付き合いありがとうございました

チャオ

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました