スキーとブルーベリー狩り

ski
LC-click / Pixabay

酷暑の候、皆様におかれましてはますますご健勝にお過ごしのことと存じます。

たぬ吉
たぬ吉

毎日が暑いですね

そろそろ真冬並みのの大寒波が来て欲しいです

閑話休題

スキーとブルーベリー狩り

本日はタイトルの通りスキーとブルーベリー狩りについて記事にします

ネコ吉
ネコ吉

スキーとブルーベリーは関係ないだろー!って思われてる貴兄もいらっしゃると思います

たぬ子
たぬ子

そうなんです、普通だったらスキーとブルーベリーの繋がりなんてありません

しかーし、このブログはスキーブログです

無理やりにでもスキーと結びつけます

つーことで詳しく言うとスキーのお友達がやってる農園にブルーベリー狩りに行ってきたというお話しです

じゃ~ん

関東某所にあるこちらの農園は野球場くらいの広さにたくさんのブルーベリーの木が綺麗に並んでます

今年は梅雨にたっぷり雨が降って、なお且つ最近暑い日が続いたせいか、ブルーベリーの生育も良く丸々太ってましたよ

つまみ食いしながら収穫していきます

木によっても、また同じ木でも成る場所によっても甘みが違うんだよね

酸っぱい実の近辺は採らないようにして、甘い実の周辺だけを集中的に採っていきます

ちなみに自分はノッポで手が長いので頂上付近の実も楽々採れるので有利です

ネコ吉
ネコ吉

頂上付近は良い実がたっぷり残ってる

30~40分くらいで1.1㎏採れました

誰にもあげずに一人で食うのでこのくらいあれば十分です

この日は・・・

この日は何人かのスキー関係の方とも偶然農園でお会いできました

楽しい時間をありがとうございました

何より農園の○○さん、サービスして頂いたり、採りたて野菜をいっぱい頂いたり感謝感激です

ありがとうございました💛

さいごに・・・・

ブルーベリー狩りが終わってふと思ったんだ

ネコ吉
ネコ吉

あ、自分の家にもブルーベリーの木があったらいいな

つーことで、ホームセンターに見に行ったんだよね

たぬ子
たぬ子

ホームセンターと言ったらジョイフル本田ね

おー、さすがジョイフル

あるわあるわ、色んな種類のブルーベリーの木がありました

既に実の成ってるものから、小さな苗まで・・・

ネコ吉
ネコ吉

この日は買わなかったけど・・・・もしかしたら近々買っちゃうかも

 

つーことでそろそろお時間となりましたので本日のブログは終了です

暑い夏は、冷凍ブルーベリー食って乗り切りましょう

でわ

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. aopapa より:

    ニセ外人さん、こんばんは

    本日はご来園ありがとうございました。
    今シーズンはブルーベリーの出来も良く味も上々だと思います。
    スキートークも楽しかったですね。
    またのご来園をお待ちしております~。(^▽^)/

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      aopapaさんこんばんは

      今日は大変お世話になりました(●^o^●)
      ブルーベリーはもちろんの事美味しい野菜もありがとうございました。
      そうそう、マジでブルーベリーの木が欲しくなっちゃいました。でもこれからもaopapaさんの農園には通わせて頂きます(●^o^●)

  2. alien より:

    夏のキャンプ地(去年まではサマーゲレンデ)の周辺はブルーベリー畑あります(^^♪
    が!? 収穫したことも食べたこともないかも!?(;^ω^A) ジャムとガムだけかなぁ??
    そー言えば…ニセ外人さん収穫した果物でジャム作ってませんでしたっけ??(・_・;)
    今回ブルーベリーそのまま食べる感じッスか??キンキンに冷やしたら美味しそ(;^ω^)

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんにちは

      そうそう冷凍にしてヨーグルトとかに混ぜて食べると美味しいんですよ~(●^o^●)ウマウマ
      でも実は自分もブルーベリーに興味を持ち始めたのは近年なんです(*^。^*)
      前はalienさんと同じくジャムやガムくらいでした(*^。^*)

タイトルとURLをコピーしました