スキー用マスクとしても最適なスポーツマスク

ski

 

ネコ吉
ネコ吉

みんなー、元気?

自分は・・・・

ふつう

さて、いまや外出する時はマスクは必需品となりました

スキーも例外ではなく、レストハウスはもちろん、リフト上でも滑ってる時も装着してます

そんな中で今日はスキー用マスクとしても最適なスポーツマスクをご紹介します

スポーツマスク

みなさん、スキーをする時はどんなマスクを付けてますか?

人それぞれ色んなマスクをしてるよね

自分も色んなマスクを付けましたが最近多用してるのがコレ

これは所属するスキー学校のマスクですが耳に掛けられるのでズレにくいんだよね

オーソドックスなタイプだと思います

春にサンメドウズの大会で参加賞でもらったチューブタイプもお気に入り

このタイプはキャップにも合うんだよね

キャップが飛ばないように装着できるし

何はともあれ、皆さん多種多様なマスクをしております

たぬ吉
たぬ吉

普通のマスクの人も意外と多いんだよね

これらのデメリットはマスクが口にピタっとくっついてすぐにその部分が濡れちゃう

たぬ子
たぬ子

それが不快だったりするのよね

 

そんな中、より快適なスキーに使えるマスクはないかな?と、日々気にしてたらある商品を発見したのです

それがこちらのスポーツマスクです

↑ ↑画像をクリックすると商品ページが見れるよ

実は知り合いの縫製会社の社長さんがオリジナルで作成された商品なのです

楽天とかで販売されてるのは知ってたんですが購入してみました

 

耳に掛ける一般的なタイプですが明らかに色んな面で違います

ネコ吉
ネコ吉

なんと超高級ダイヤメッシュ素材だ~

メチャクチャかっこいいんですけど

 

特徴は・・・・

スポーツ系とあって、息ができるように立体的な構造となってる

たぬ子
たぬ子

何しろ呼吸が楽なのよ

ちなみに裏面はこんな感じ

表面とは全く違う素材で肌触りが良い

ブランドロゴが裏面に配置されてるのもオシャレ

耳掛けの紐はゴムではなく、アジャスタータイプだ

なのでどなたにもフィットするよ

たぬ子
たぬ子

細かい配慮が嬉しいね

他には抗菌・防臭

うな子
うな子

ここは気になる人も多いんじゃない?それを素材でクリア

わたしは普通のマスクすると、すぐ魚臭くなるのよ

たぬ子
たぬ子

そうそう、魚臭い女っているわよね~

洗濯可能で速乾性に優れてる

気になるお値段は1,650円だよん

詳しくはこちら↓ ↓

まとめ

私生活でも普通に着用できるマスクですが、実際に激しいスポーツをやってきたので、レビューしたいと思います

じゃ~ん、トランポリンよ~

どんな激しい動きをしても、紐が耳から外れることもなかったし、ズレて鼻が出たりすることもありませんでした

また立体構造ですのでマスクと口がピタってくっつくこともなく、息苦しさもありませんでした

かと言って、頬の部分に隙間はできません

スポーツ全般において快適に使用できると思います

ネコ吉
ネコ吉

そして何よりデザイン性に優れておりますので高級感もたっぷりだよ~

 

つーことで本日はマスクの宣伝みたいになっちゃいましたけど、デザインも機能性も良かったので記事にしたしだいです

それではこの辺でおしまいです

最後までご覧いただきありがとうございました

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました