ブロガー、基礎スキーヤー、目標

ski
Free-Photos / Pixabay
うな吉
うな吉

ハイサイ

うな子
うな子

なますて~

ふと辺りを見渡すと、自然の背景が鮮やかな緑色に染まってます

春から初夏に移り変わろうとしています

2021シーズンの初すべりまであと5ヶ月です

基礎スキーブロガーが2021年度の目標を立てる

さあ本日は「基礎スキーブロガーが2021年度の目標を立てる」こんな記事です

今までも目標は常に持っていましたけど、2021シーズンは自分を奮起させるためにもしっかりした目標を立ててみようと思ったわけ

ちなみに今までの目標は、2級からはじまってクラウン

準指、正指・・・・そして全日本出場

また県デモ認定・継続も大きな目標でした

こういった目標があったからこそ練習して、だんだんとクリアできたのだと思います

そして近年は若干アバウトな目標ですが、草大会やマスターズ技術選の上位入賞を目指してきました

そして2021年度はこんな事を考えてみたんだよね

  • ブロガーとして面白い目標
  • あまり他の人が真似できない目標
  • 目標を達成できなかったら罰を与える
うな子
うな子

これはいいアイデアだね

 

今、頭の中にイメージされてるものがあります

やはり技術選などの大会で上位を目指すことを目標としたい

もちろん自分のキャパに合ったもの

あまり高度な目標では、夢で終わっちゃうので現実味のあるもので

かと言って、努力しなければできないモノを設定

これだけだと、同じような目標を持った人はたくさんいて面白くないので、基礎スキー以外にもう一つ

それは、自分は近年モーグルスキーに興味を持っています

けして、競技をやろうと思ってるわけではないのですが、基礎スキーヤーとしてプラスになる事がたくさんあると思って練習してます

ただ、何しろエアが飛べません

WJはやってはいるのですが、雪上では怖くて飛べません

なので、モーグルも目標にしたいんです

そう、プロジェクトA(基礎スキーの目標)とプロジェクトB(モーグルの目標)

ネコ吉
ネコ吉

両方を目標に持ってる人はあまりいないでしょ

で、この両方の目標が達成できなかったら罰を与える

罰とは何か?

たとえばニセ外人のスキー日記の進退をかけるとか、スキー日記から飼い猫の日記に変更するとか

ぴんこ
ぴんこ

ネコ飼ってないじゃん

どぉっすか、ブログとしては面白いでしょ

まとめ

具体的なものは考え中なんですが、基礎スキーの場合は何かの大会で3位以内とか、草大会で1位を2回以上取るとかにしたいと思ってます

うな子
うな子

達成できる可能性のものにしなくちゃだよ

またモーグルはそもそもビギナーなので、「スタートからゴールまでエアを跳んで滑りきる」でもいいのですが、それは今でも実現できそうなので、エアは回転系を入れるのを目標にしたいと思うんだ

360°もしくはバックフリップ

バックフリップは頭から落ちたら死んじゃうので、目標にするかしないか考え中

そしてそれを2021シーズン中に達成できなかったら罰がある

うな子
うな子

インパクトのある罰がいいね

まだ決定じゃないけど、こんな風なことを考えてます

何はともあれ、こういった目標を立てることで自分も奮起できるし、ブログにも刺激が入るので面白さが加わるかなーって思ってます

近いうちに具体的な目標を記事にします

つーことで、今日はこの辺でお別れです

それでは皆さんさよーなら~

具体的な目標は↓ ↓このように設定しました

ぴんこ
ぴんこ

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

 

コメント

  1. alien より:

    ペナルティありの目標を立てるんですか!?なかなかハードですね(;^ω^A)
    ブログの進退をかけられると達成できなかったとき読者ファンが悲しむので…
    ブログで日時と場所を決めて1日無料コーチングとかにしてください(;^ω^)
    僕も来シーズンは県技選の出場&打倒ハムさんを継続ッス!!(;゚Д゚)b

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんにちは

      コメントありがとうございます(●^o^●)
      おおー、技術選で打倒ハムさんですね。
      やはり目標を持って挑戦すれば練習にも身が入りますし、自分を鼓舞することもできますよね
      ブログの進退はまだ未定ですが、やる気がでるような「目標と罰」を考えてみたいと思ってます(*^。^*)

  2. マルコ・オーデルモット より:

    こんにちは。
    初めまして。私はアルペンスキー専門ですが、今年は記録的な暖冬に始まり後はご存知の通りで不完全燃焼の選手がたくさんいたと思います。(全てのウインタースポーツで)
    ニュースによれば夏には一旦終息して冬にまた勢いが増す?とか。
    今年の冬はウイルスが無く、豊富な積雪量を期待したいものです。
    来シーズンへ向けて目標が無いとモチベーションの維持が難しいです。私もしっかりと目標設定して頑張りたいです。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      マルコ・オーデルモットさんこんにちは

      コメントありがとうございます(*^。^*)
      ホント今年はウインタースポーツ界にとっては大変な年でした
      ウイルスはたしかに暑くなれば幾分抑制されるでしょうが、冬になったら勢力を戻すのでしょうね
      そんな中でもスキーができればモチベーション高くいきたいです(●^o^●)

タイトルとURLをコピーしました