検定受験回数集計結果をもう一度

ski
PhotoMIX-Company / Pixabay
ネコ吉
ネコ吉

ナマステ

今日も気温35度オーバーでメチャクチャ暑かったッス

でもさ、世界には40度にも50度にもなるところがあるんだよね

よく生物が生きていけるよね

ちなみに観測史上一番暑かったのはアメリカで56.7度だって

40度くらいなら涼しい方なのかな?

うな子
うな子

いや、40度もメチャ暑い

閑話休題

検定受験回数集計結果

さて、このブログは基礎スキーがメインとなってます(現在は基礎という言葉は使わなくなったが・・)

なので、見に来て頂いてる方も基礎スキーに興味を持った方が多いと思うんだ

バッジテストや指導者検定にチャレンジしてる人も多いはず

 

受験には合格不合格が付き物です

もちろん自分の合否は気になるが、他の人の合否や平均合格率なども気になるところ

「自分はテクニカルに10回受験してるんだけど、まだ合格しない」「ほかの人はどのくらいで合格してるんだろう?」

「クラウンって何回受ければ合格するんだろう?」

うな吉
うな吉

気になるよね~

そんな中で、今から4年半前・・・・ 平成27年3月に「リアル、技能テスト・検定受験回数の集計結果です」という記事を書きました

これはニセ外人ブログを見て頂いてる方にアンケートに答えて頂きデータ化したものです

現在の保持している級や資格、受験回数は?

70人を超える方からとっても貴重な情報をいただいたんです

もらった情報を元に平均値を出したり、一発で合格する確率なども出してみました

だいぶ前の記事ですが、見てない方もいらっしゃると思いますのでリンクしたいと思います

その時の記事はこちらです↓ ↓ゼッタイ面白い

 

まとめ

検定を受けた時に、だいたいの合格率って分かるけど・・・

そんな中で、合格した人は何回目で合格したとか、不合格になった人は今までに何回落ちてるのかって分からないよね

そういった情報を皆さんから頂いたわけです

うな子
うな子

グラフがあると見やすいね

何はともあれ、貴重なデータを提供して頂きました皆さんありがとうございました

つーことで、今日はおしまいです

ぴんこ
ぴんこ

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

コメント

  1. hot より:

    こんばんは。
    自分の通算受験回数を数えてみたら、10回を超えていました。先日の結果から行くと、検定マニアの部類に入りますね。
    検定の待ち時間やリフトに乗っているとき、結構、受検者同士で話したりしているんですが、今度は、何回目の受検か、聞いてみようと思います。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      hotさんこんにちは

      おー、現在テクニカル保持で10回ですか(๑•ᴗ•๑)
      22.8回受験すれば、クラウンも正指導員もGETですよ(●^o^●)
      資格が上になればなるほど、お金と時間がかかりますが、受験し始めるとなかなか抜けられないんですよね(*^。^*)

  2. スキー I LOVE SNOW より:

    私もクラウン受けてから、まだ5回目ですよ~。とりあえず、今は何回も受けてクラウンGETまで頑張ってみたいと思っています。(≧∇≦)

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      スキー I LOVE SNOWさんこんにちは

      クラウンは5回目なんですね(๑•ᴗ•๑)
      自分が集計したデータによりますと22.8回受験すればクラウン&正指導員をGETできる・・・・予定です(●^o^●)
      最近のプライズは難しいですが、難しいからこそ魅力がありますよね

タイトルとURLをコピーしました