1月9~11日の戸隠はこんな感じ

ski
5187396 / Pixabay
カメ吉
カメ吉

こちらは2016年の記事です

1月9(土) ~11(月祝)は忍者の村、長野県戸隠にいってきましたよ~

 

イメージ 10


忍者って怖いよね

手裏剣とか人に投げつけるんでしょ?

当たったら血出るで~

戸隠スキー場の積雪は

さて、どこもかしこも雪不足ですが・・・

ここ戸隠スキー場は、真っ白

 

イメージ 1

 

戸隠名物の急斜面も雪がついてるじゃありませんか~

 

イメージ 2

 

しかーし、それは見た目だけだ

急斜面は全く滑れない

中社もダメ、メノウの一部は滑れるが雪が少なすぎ~

クワッドリフト沿いのメインのしらかばコースでさえ、所々に石がコロコロ

 

イメージ 3

 

雪不足は忍者の力でもどうにもなりません

しかーし、初日は陽が傾くまで滑りましたよ

 

イメージ 4

 

さて、2日目(10日)も雪は降らない

正面ペアリフト沿いはこんな感じ

 

イメージ 5

 

正面に見えるチャンピオンコースは白いけど、雪不足のため滑走禁止ですよ

緩斜面をモリモリ滑りました

戸隠名物 蕎麦

戸隠は蕎麦も有名

お昼はお蕎麦

 

イメージ 6

 

・・・・・

結局、3日間まともに雪は降らずコースも緩中斜面のみの滑走でした

もともと戸隠は白馬や志賀に比べて降雪が少ないんだよね

だから今年の雪不足は戸隠にとってはダメージ大

例年なら多くのお客さんで賑わうはずの3連休も 今年は空いてたなぁー

ステキな看板も、なんか寂しげ・・・

 

イメージ 7

 

そーんな感じの戸隠でした

出会いに感謝

で、

今回も多くの方に「ニセ外人ブログ見てますよ」って笑顔で声を掛けて頂きました

誰も喧嘩を売ってくるような人がいなくてよかったですホッ

蹴りとかパンチとか手裏剣とか我慢してくれて みんなありがと~

また、超偶然の出来事がありました

たまたまリフトに一緒に乗った女性が・・・

「○○(本名)」先生ですか?って

なんと、昨年栂池でレッスンを受講して頂いた方でした

スキー場も違うのに、ウエアも違うのに、板も違うのに分かって頂き光栄です

コメント

タイトルとURLをコピーしました