6/14スキーに行ってきた。テーマは「ビビるな」"> 6/14スキーに行ってきた。テーマは「ビビるな」">

6/14スキーに行ってきた。テーマは「ビビるな」

ski

昨日、6/14日曜日 スキー行ってきましたよ

月山?

ちがーう

海外?

ちがーう

行ってきたところは

嵐山

アラシヤマじゃないよ、らんざん

場所はこのあたり

イメージ 1

スキー場はこんな感じ

ビッグキッカーはデカい
イメージ 2

そう、スキージャンプしてきた

なんでまた、ここに来たかと言うと・・・・来たかったからだ

以前の記事にも書いたんだけど4月にジャンプしてあばら骨を痛めた

原因はジャンプが下手だから負傷したわけさ

ようは、ジャンプ台にビビちゃってるので腰が引けて ちゃんと飛べなかったわけよ

チキンさ・・・・

イメージ 7

負け犬 と同じ・・・・ううう

イメージ 8

思い起こせば・・・

若かりし頃はスクール仲間とジャンプ台作ってよく練習したよ

いろんな技ができたのに

あれから20数年・・・完璧に守りに入っていた

・・・・で、4月に無様に負傷

チックショー

実際、ジャンプでも急斜面でもコブ斜面でもビビるとパフォーマンスは低下する

腰が引けた状態じゃ上手く滑れるわけないんだよね

ここのジャンプ台で精神を鍛えなおすぜ

ちなみに上の写真はビッグキッカーなのでデカすぎて飛べません

なので最初は初心者が飛ぶ 練習用ジャンプ台から

一番手前が練習用 飛んだあと傾斜がないので安心して飛べる
イメージ 4
練習用は1~2mしか飛ばない


ジャンプ台は計4つ

練習用

写真中央のジャンプ台がスモールキッカー

写真奥がセミミドルキッカー

そしてビッグキッカーがある

この日は日曜日、お客さんもたくさんいたよ

イメージ 3


約60~70人いた

ちなみにスキーとボードの比率は1:9

完璧アウエー

練習用キッカー飛んだら今度はスモールキッカーに挑戦

スモールもどうにか慣れた

で、セミミドルキッカーも飛んでみるぜ

セミミドルは鉄パイプが組んである高い所からスタートする

イメージ 5

上から見るとジャンプ台がこっち向いてるのでコワイ

イメージ 6

やっぱビビったら腰が引けてなーんもできない

でも何回か飛んでるうちにビビりもなく飛べる事ができました

やっぱメンタルは大事だね

コメント

タイトルとURLをコピーしました