スキーシーズン前の掃部ヶ岳トレッキング:画像たくさん"> スキーシーズン前の掃部ヶ岳トレッキング:画像たくさん">

スキーシーズン前の掃部ヶ岳トレッキング:画像たくさん

ski
10月30日(日曜日)は榛名湖側にある掃部ヶ岳に行ってきましたよ~
掃部ヶ岳ってなんて読むのかわからないよ~
読める人はマニアですね
「かもんがたけ」って読むらしい
昨年秋はは榛名富士&湖畔1周トレッキングに行きました
今年も榛名あたりでイイとこないかな~って榛名富士より高い山を探したら掃部ヶ岳があったので今年は「湖畔散策&硯岩(すずりいわ)&掃部ヶ岳トレッキング」っすよ
イメージ 9
スタートは地図左下の駐車場です
本日の天気予報は
う~
午後には降水確率がググッとupの予報です
なのでチョット早めの8時にスタート
イメージ 1
駐車場から見た画像です
これから右の硯岩(すずりいわ)に行って、最終目的地 掃部ヶ岳に向かいます
イメージ 10
最初は湖畔をトコトコ歩きます
歩道は落ち葉がクッション代わりになりとても歩きやすい
イメージ 11
・・・・・
硯岩の麓にきましたよ
今から行くぞ~
イメージ 12
ここからが山道ッス
イメージ 13
辺り一面「笹」ですよ
イメージ 14
しばらく行くと分かれ道が
硯岩は右ですね
あとちょっとッス
イメージ 15
ちょっと険しいトコを登って
硯岩に到着~
イエイ
う~、マジ怖いんですけど
イメージ 16
落ちたら絶対 怪我するよ
足が完全にすくみました
イメージ 17
素晴らしい景色をみたので掃部ヶ岳に向かってトコトコ歩く
木でできた足場が長く続きます
疲れたのでチョット休憩
先日買った「ちんすこう」でエネルギー補給ですよ~
(ちんすこう記事見てない人はクリックしてみてね
うまい、うますぎる
イメージ 2
そして、スタートから2時間
着きました~、掃部ヶ岳山頂です
やった~
イメージ 3
湿度が高かったせいか汗だくッス
残念ながら霧で景色は真っ白ですよ
う~
イメージ 4
帰りは別ルートを通って帰ります
ぱっと見、あるのかないのか分からない道を下って行きます
イメージ 5
山頂付近は紅葉は終わってましたが麓近辺はもみじがイイ感じに色づいてましたよ
イメージ 6
ふ~、あるのかないのか分からない道をどうにか下り湖畔に出ました
湖畔沿いは土産店がたくさん並びます
ある店の前に悪そうなネコがいたのでパシャ
イメージ 7
湖畔沿いを駐車場に向かってラストスパート
そして、3時間半の楽しいトレッキングは無事ゴールできました
イメージ 8
駐車場に着くと同時に雨が勢いよく降りだしました
後半ポツポツきましたけどナイスタイミング
今日も大腿四頭筋はイイ感じ刺激され、迎えるスキーシーズンの為の身体つくりになりましたよ~
そして、この後は前橋で行われた「スノーボード天国:アウトレットバーゲン」に行ってきました
その話はまた後ほど

コメント

タイトルとURLをコピーしました