「初滑りは何処へ?それとも」の巻

ski
うな吉
うな吉

こんにちは

うな子
うな子

あら、こんにちは

まずはプロ野球の話題から

日本ハムの来年度の監督に新庄氏が就任しましたね

これは日ハムのファンだけでなく、野球ファン・・・いやいや日本中の多くの人が喜んでるんじゃないでしょうか

野球の才能だけでなく、人を楽しませる天才だと思います

最近あまり見なくなった野球ですが、色々楽しみです

閑話休題

初滑りは何処へ?それとも

11月8日(月)は休みだったので初滑りに行こうと考えてたんだよね

たぬ子
たぬ子

行くとしたら軽井沢プリンスか狭山ね

ただ、月曜でも混んでそうだし、緩斜面しか滑れないし・・・

足慣らしなんだからそれでもいいんだけど、実のところオフは毎週毎週ウォータージャンプでスキー履いて滑ってるんだよね

ならば、足慣らしはいらないという事で向かった先はこちら

 

じゃ~ん

 

トランポリン施設です

ネコ吉
ネコ吉

来ちゃった

トランポリンでオフトレ

近年やってるオフトレはウォータージャンプとトランポリンです

ほぼ毎週どちらかに行ってるのですが、今年はウォータージャンプの割合が多く、トランポリンが少なめだったんだよね

筋力UPや動けるカラダ作りの為にこちらにきました

今日は自分なりに課題を決めたんだ

それは「高く跳ぶこと」と「横回転」

ふだん、高く跳ぶとすぐにくたびれてしまうのですが、シーズンも間近なので張り切って飛んでみました

ネコ吉
ネコ吉

ハーハー度がMAX

 

そしてとにかく安定感がない横回転を練習

ネコ吉
ネコ吉

相変わらず横回転の才能がなく、トランポリンの外に落ちた瞬間をカメラが捉えた

何はともあれ、Tシャツが汗で重くなるまで飛びましたよ

まとめ

ジャンプ技に関しては、なかなか上手くなりません

でも、それはそれでイイのかなって思ってる

たぬ子
たぬ子

才能がないからね

ネコ吉
ネコ吉

チッ

ただ自分が「プラスになってるな~」って思えるのはスキーで使う筋力です

低い姿勢で滑ったり、コブの時に役立ちます

特にコブの場合、筋力がないとゴールまで辿り着かなかったり、筋力負けしてすっ飛んだりしちゃう

たぬ子
たぬ子

腿がすぐにパンパンになるし

そういったコブなどで使う筋力にトランポリン運動は効果的なんです

楽しく練習ができスキーにも役立つトランポリン、最高です💛

 

つーことで、あっという間にお別れのお時間となってしまいました

最後までご覧いただきありがとうございます

それではまた次回お会いしましょ~

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました