荒川173キロの起点"> 荒川173キロの起点">

荒川173キロの起点

ski
エティも狭山もオープンしました
休日はメチャ混みだろう
スキーはもうちょっと経ってから行く事にして
10/23日曜日はトレッキングっす
目的地は奥秩父 一級河川荒川起点
(荒川って、あの東京湾に流れ込む あの荒川ですよ)
イメージ 1
車で旧大滝村 川又という所まで行く
さあ、荒川起点に向かってスタートですよ~
この赤い橋は国道140号線
イメージ 2
初めは車も通れる道をトコトコ歩く
スタートから1.5キロ 夕暮れキャンプ場に到着
組もお客さんが居ましたよ
イメージ 3
そして、その先に入川渓流観光釣り場があります
イメージ 4
ここまでは狭いですが道路があり車で来る事ができます
でもここに駐車するには500円ですよ
歩きやすい道を奥へ奥へと進みます
落ち葉が敷き詰められて歩きやすいッス
イメージ 5
ここで道が2つに分かれます
下のゲートのある方に進みます
イメージ 6
ここにはなんと昔はトロッコが走ってたんです
レールがわかりますか~
イメージ 7
山側には
イメージ 8
紅葉にはちょっと早かったかな
あと2週間後が見ごろでしょうね
イメージ 13
さらに奥に進むと
な、なんとなぜか発電所が(取水口)
なんでこんな所に発電所があるんじゃ~
イメージ 12
さあ、いよいよ大詰め
景色も変わってきました
イメージ 9
そしてついにゴ~ル
着きました、一級河川荒川起点に到着です
イメージ 10
ここから東京湾まで173キロ
この場所が荒川の起点です
ここでジュース飲んでクッキー食べて、ゆ~っくり自然を満喫して
来た道を戻ります
イメージ 11
往復4時間のトレッキングでした
家のすぐ側を荒川が流れていますが、その起点は何処か?なんて普段考えもしませんでしたが実際に行ってみて大自然を満喫した良い散策ができました

コメント

タイトルとURLをコピーしました