「どこまで上達したい?」&6/12オフトレ

ski
たぬ吉
たぬ吉

どーも

たぬ子
たぬ子

あら、どーも

本日もお忙しい中お越しくださいましてありがとうございます

スキーとは真逆な季節ですがゆっくりと涼んでいって下さい

それでは本日のブログスタートです

向上心&オフトレ

さて、3ヶ月前くらいから、自分がスキーに行く日に限って天気が悪いです

ネコ吉
ネコ吉

雨や霧が多かった・・・・

つーか、多過ぎた

そして先月からオフトレとしてウォータージャンプに行こうと思ってたら

毎回と言うように雨が降る

今のところ4週計画してて1回しか行けてない

で、6/12(月曜日)も鼻の穴膨らましてやる気満々だったのに、台風3号の影響で雨なので断念

ネコ吉
ネコ吉

ちっくしょー

5週の間に1回しか行けてない状況だー

たぬ子
たぬ子

ヒデー話ね

つーことで、雨でもトレーニングできるトランポリン施設に行ってきましたよ

じゃーん、マヒマヒです

 

ひたすら跳んで、ひたすら回ってきました

さて、思い起こせばトランポリンをやり始めた当初はこんな目標がありました

宙返りがやりたい!

そう、子供のころテレビで見てた仮面ライダーとかヒーロー達は宙返りするんです

たぬ子
たぬ子

かっこいー

ネコ吉
ネコ吉

それが憧れだった

なので宙返りを練習しまくった

そして・・・できるようになった

たぬ子
たぬ子

やったね💛

そしたら今度は欲が出て、雪上でバックフリップがやりたくなった

トランポリンをはじめWJでも練習して

ネコ吉
ネコ吉

とうとう・・・・できたー

・・・・現在、トランポリンやウォータージャンプで縦回転に横回転をミックスした3D技にチャレンジしてる

はたから見れば「ニセ外人はどこを目指してるの?」って思うかもしれないが、自分でもどこを目指してるか分からない

ネコ吉
ネコ吉

ただ、小さな目標がクリアできたら、もっと上達したいって気持ちになってるのはたしかです

たぬ子
たぬ子

まだまだ向上心はあるのね

スキーでも

スキーでもそうだよね

スキーをやり始めた時は「プライズ」とか「全日本大会」なんて考えもしないのに・・・・

2級を取ったら1級目指して

1級取ったら「プライズ受けてみようかな?」、「指導者資格に挑戦してみようかな?」なーんて更なる向上心が芽生える

この向上心が上達には必要に感じます

まとめ

スキーはもちろんのこと、オフトレも、まだ上手くなりたいって思いはあります

この思いがある限りどちらもまだまだ続けられると思う

やっぱり、やりがいとか達成感を持てるって幸せなことなのかな

ネコ吉
ネコ吉

一生懸命やってれば・・・イイ事があるかもしれないしね

 

つーことで、今日のブログはこれでおしまいです

ではまた

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました