3/28(日)クラブ練習会:ブランシュたかやま

ski
うな吉
うな吉

ナマステ

たぬ子
たぬ子

あら、ナマステ

ボーっとしてたら3月も最終日曜日になってました

ネコ吉
ネコ吉

2021シーズンもそろそろ終わっちゃうよ

なんか早いよね~

ぴんこ
ぴんこ

もっとボーってしてれば2022シーズンが始まっちゃうのかな

そこまで早く過ぎちゃうと困ります

つーことで本日のブログはじめるよー

クラブ練習会

3/28(日曜日)ブランシュたかやまスキー場でクラブ行事としてビデオ練習会が行われました

この日は我がクラブの期待の中堅?alienさんが監督ですよ~

ネコ吉
ネコ吉

alienさん、今日はよろしくお願いします

ちなみに監督は最初から最後までずーっとビデオ係をしてくれました

また、クラブでいつもお世話になってるKコーチにも来てもらったんだよね

ぴんこ
ぴんこ

ありがたや~💛

今回は12名の仲間と一緒に上手くなっちゃう予定です

天気が心配

さてこの日は昼頃から雨が降るって天気予報のねーさんが言ってたんだ

本当だったら午前午後とみっちりやる予定だったんだけど、ねーさんがそこまで「降る」って断言するんだったら本当に降るだろうから午前中で終わりにしましょうという事になりました

滑り始めはこんな感じ

ネコ吉
ネコ吉

ヤバイ、まじで前が見えない

開始早々から小雨

「降るのがチョット早いんじゃないの?」って心の中で天気予報のねーさんを恨んでました

そんな中・・・・

ネコ吉
ネコ吉

あれ?天気が回復してきた?

雨もやみだんだんと霧が晴れて、気が付けば快適なコンディションに

天気予報が良い方向にハズレてくれた

 

Goodコンディションの中、大回りも小回りも撮ってもらって満足マンゾウ

12時までみっちりムッチリ練習しましたよ

 

最後に記念撮影・・・・・あ、記念撮影忘れた

今回はイメージでお楽しみください

ちなみに12時過ぎはこんなに天気が良かったです

たぬ子
たぬ子

ゲレンデも景色もクッキリ見えるわ

さいごに

今回は初めて参加される方もいらっしゃって、いっぱいコミュニケーションが取れて楽しかったです

ネコ吉
ネコ吉

いつも思う事なんですけど、私たちがやってる基礎系のスキーって友達の輪が広がります

全く接点のなかった人同士が「スキーを楽しみたい」「スキーが上手くなりたい」という想いからいつしか一緒に滑ってる

そして仲間となってるわけです

自分はクラブのリーダーとしてやらせて頂いてるのですが、自分がきっかけでこのクラブに入って頂いた方もいてホントに嬉しく思います

でもそれ以上にクラブ員同士がまた絆を作って仲良くなってくれることが一番の喜びかな

ネコ吉
ネコ吉

なーんてね

 

何はともあれ楽しくクラブ行事ができました

alienさん、Kコーチ、そして参加頂いた皆さんどうもありがとうございました

本日のブログこれにて終了です

それではまた次回お会いしましょう

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. alien より:

    今日は本当にありがとうございました♪m(。_。)m ブログ更新が早すぎです!!(笑)
    現在もう一台のPCで本日撮影した動画をアップロード中です(=゚ω゚)ノ
    111ファイル(4.4GB)でチョイ時間かかりそうです(;^ω^)b いっぱい撮影でけました♪
    いやぁ~(;^ω^A)ニセ外人大先生&K先生のワンポイントアドバイスがあってヨカタ!!
    撮影するごとにみんなの滑りがどんどん良くなって…メチャ楽しかったッス!!d(≧▽≦)b

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんにちは

      ブランシュでは色々ありがとうございました(●^o^●)
      講習中ずーっとビデオを撮って頂いて本当に恐縮です
      おかげでとっても充実したクラブ練習会ができました。
      ブランシュは1年に1回くらいしか行きませんが、リピートしたくなるスキー場です(*^。^*)

  2. ガンバ より:

    ニセ外人様、毎回更新を楽しみにしております。

    クラブ行事では大変お世話になりました!
    ブログで何度も取り上げている通り「仲間」の存在って大切ですよねぇ!
    おかげさまで今シーズンは私のスキー人生のなかで一番の楽しい思い出が沢山できましたよ~!
    「スキー狂」の仲間みなさん今シーズン有難うございました!see you next season (^^)/

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      ガンバさんこんにちは

      ブランシュでは大変お世話になりました(●^o^●)
      雨予報でヒヤヒヤしましたが12時まで持ってくれてホントよかったです(*^。^*)
      また幹事のalienさんが大活躍だったので楽しく行事に参加できました。
      楽しかったですね~(●^o^●)

  3. ada より:

    ニセ外人さん、こんにちは
    お天気心配してましたが無事実施出来たようで良かったです。僕もニセ外人さんのアドバイス受けたかったなぁ〜
    私事ですが今夏に単身赴任先から帰任が決まりまして、来シーズンは関東近郊のスキー場メインになるかと思います。クラブ行事も参加しやすくなります。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      adaさんこんにちは

      ホント天気が心配だったのですが、どうにかお昼まで持ってくれたので助かりました(●^o^●)
      わお、帰任されるのですね
      やっぱ今の赴任先は遠すぎでしたものね(*^。^*)
      来シーズンはまた皆で滑りましょ~

  4. tamtam より:

    昨日は大変お世話になりました〜
    ビデオ撮りとコーチング感謝感激ですm(_ _)m
    同じような目的を持つ仲間と滑れるのは本当に刺激になります。
    今日あたり初夏の陽気になってきましたが(´;ω;`)残り少ないシーズン楽しみましょう!

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      tamtamさんこんにちは

      ブランシュでは大変お世話になりました(●^o^●)
      色々お話しできてとっても楽しかったです💛
      ホント、同じ「上手くなりたい」という目標を持つ仲間と滑れるのは刺激にもなりますし、何しろ楽しいですよね(*^。^*)
      GWころまでもうチョット練習したいと思います

  5. 杉並のK子 より:

    こんばんは。ブランシュ、行きたかったです。今シーズンは自粛期間中に、家で足の指を骨折するという散々なシーズンでした。3月からはリハビリを兼ねて(?)滑っていますが、本調子じゃないので遠慮しました。日曜の白馬は結構な雨でした。。。来シーズンこそは参加します。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      杉並のK子さんこんにちは

      コメントありがとうございます(*^。^*)
      今回はお会いできずに残念でしたけど、来シーズン行事で一緒に滑れるのを楽しみにしています(●^o^●)

      そうそう、日曜日は関東甲信越は天気がイマイチだったんですよね。ブランシュは午前中は持ってくれたので良かったです(●’ᴗ’●)

タイトルとURLをコピーしました