鹿沢スキー場のオープン劇は凄かった

ski
うな吉
うな吉

ニーハオ

うな子
うな子

ナマステ

先週はイマイチ気温が下がらなかった

なので11/28~オープン予定だったスキー場も軒並み延期になったんだよね

そんな中、ニセ外人は鹿沢スキー場に行ってきたんだけど、その顛末をご報告します

鹿沢スキー場のオープン劇は凄かった

11/28(土)~29(日)は前々から予定してた鹿沢スキー場に行ってきました

28(土)はオープンしてないのは知っていたけどまさかここまで雪がないとは

じゃ~ん

未だ初滑りをしていない自分にとって、また一週間先送りだと思った瞬間でした

雪だまりを滑る事も無理だし、そもそもそんな事は許されることではないので、この日はイイ子に室内でスキーのお勉強をしたんだよね

ちなみに今年のレストハウスはこんな感じです

アクリル板が用意され飛沫が少しでも飛ばないようになってました

また随所でコロナ対策がされてましたよ

スキー場関係者から衝撃の一言

さてそんな中、スキー場の関係者が明日はリフトも動かしてオープンさせるって言うんですよ

みんな、「またまた~」って感じで

つーか、もう一度おさらいしますよ

28(土)のゲレンデはこんな感じですよ

一応、29(日)の朝の7時半に判断をしてホームページに告知するとのことでした

夕方までこんな感じだったので翌日オープンするなんてゼッタイに無理でしょ

そしてとりあえず鹿沢温泉に泊まって・・・

翌朝ホームページを確認すると・・・・

じゃ~ん

 

ネコ吉
ネコ吉

えー、マジ???

そしてスキー場に猛スピードで行ってみると

じゃ~ん

 

ネコ吉
ネコ吉

ミラクルだー

 

いや~、昨日関係者がオープンさせるって言った時にその場にたくさんの人がいたんだけど、みんなが無理だって言ってた

言ってたヤツの顔も覚えてる・・・・

たぬ子
たぬ子

あの男は声を大にして言ってたね

つーか、自分も言ったし

が、有言実行

 

ネコ吉
ネコ吉

スキー場関係者の方、信用しないでごめんなさい

これからあなたの事はなんでも信じます

たぬ子
たぬ子

私もなんでも言う事聞く

 

当日の朝7時半にオープンが決まったのですが、前日に「オープンの可能性がある」とUPされてたので自分たちの団体を含め200人くらいは来られてました

リフト待ちは長くて4~5分かな

滑れるゲレンデは正面のメインバーンのみです

その上のゲレンデはまだこんな感じね

まとめ

それにしても今回のオープン劇は凄かったな~

積雪も薄っすらとしか積もってないと思いきや、1日中滑ってもほとんど地面は見えなかったです

何はともあれ、自分の初滑りはこんな感じでした

それでは今日のブログはこれでおしまいです

ハブアナイスデー

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. ada より:

    ニセ外人さん、こんにちは。自分も土曜日の状況見てましたのであれから1日でオープンに漕ぎ着けるとは信じられません。恐るべし鹿沢。今週の寒気はしばらく居座るそうなのでだんだんとオープンするスキー場も増えてきそうですね。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      adaさんこんにちは

      土曜日はまさか鹿沢でお会いできるなんて思ってもいませんでした(●^o^●)
      自分もさすがに日曜日にオープンできるなんて思いもしませんでした。営業努力がスゴイです
      そうそう、今週は冬型の気圧配置なので来週末は続々とオープンでしょうね(●^o^●)

  2. chibee より:

    前日の様子から、とてもじゃないけどスキーができる状況ではなかったのに。。。
    鹿沢やるじゃん!!びっくりです😆
    自然の力だけじゃ絶対無理な事やってのけましたね✨👍✨ヒトってすごいなと、つくづく思いました。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      chibeeさんこんばんは

      本当にこれは自然の力だけではなく人の力も大きく関わってきています(*^。^*)
      明日にオープンさせるという意気込みを見させていただきました(●^o^●)

      あとはこれから普通の冬がやってくるのを待つだけです

  3. alien より:

    スゲェェェーーー!!Σ(゚Д゚;)鹿沢オープンしてたんですね!!Σ(・ω・ノ)ノ
    絶対無理だと思ってました!!ちゃんと下部コースに雪も付けてるし!!Σ(゚Д゚;)
    降雪機をフル稼働して…人海戦術で降らせた雪をかき集めたんでしょうね!?(・・;)
    鹿沢やりますね!!素晴らしい営業努力!!メチャクチャ見直しました!!(; ・`д・´)b

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんにちは

      絶対に無理だと思ってたのですが見事なオープン劇でした(●^o^●)
      気温が下がって、降雪機を何台も集めて撒けばこんなにも雪を降らせることができるんだって知りました
      レストハウス内も感染対策でリニューアルしてましたよ(*^。^*)

  4. aopapa より:

    ニセ外人さんこんにちは

    いや~本当に鹿沢マジックでしたね。
    驚きました!
    でも、滑れて良かったです。
    今シーズンも宜しくお願い致します~!(^^)!

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      aopapaさんこんにちは

      週末はお世話になりました(*^。^*)
      それにしても前日の「翌日はリフトを動かしてオープンさせる」は絶対に無理だって思いましたよね
      周りの皆も「無理~」って言ってましたし(≧▽≦)
      それが・・・・奇跡を見た瞬間でした

  5. かめ より:

    私もFacebookで見ました。
    みんなして『す、すげえ〜』でした。
    漢気感じちゃいましたね☺️

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      かめさんこんにちは

      いやはや「すげ~」の一言に尽きますね(●^o^●)
      前日の夕方まではほぼ草原だったのですが
      おかげで日曜日はたっぷりすべることができました(*^。^*)

タイトルとURLをコピーしました