スキー場に着いたら豪雨だった・・・

ski
WikiImages / Pixabay
ぴんこ
ぴんこ

ハロー

うな子
うな子

ハロハロ

9月に入って台風が目立ちますね

思い返せば7月はずっと雨、8月はずっと猛暑

近年極端な天候が多いような気がするんだけど・・・・

閑話休題

豪雨でもスキー

さて9/7(月)は台風10号が沖縄・九州方面を通過しました

この日は西武園ゆうえんちにスキーに行こうと計画を立ててたんだけど、前日から天気予報とにらめっこです

前日夜の時点で天気予報を見ると傘マークがなかった

ネコ吉
ネコ吉

やっぱ台風とは離れてるから影響ないよね~

ましてウォータージャンプでどうせ濡れるんだから多少雨が降っても関係ないもんね

な~んてその時は思ってた

なのでスキー道具積んで西武園ゆうえんちにGO TO キャンペーン

到着~

するとこんな感じ

鬼のように降ってるんですけど

おまけに台風みたいに風も凄いんですけど

うな子
うな子

台風だっつーの

イメージ図

たぶん小型のネコだったら飛ばされてたと思う

このまま帰ったんでは男が廃る

こういった苦難を乗り越えてスキーをしてこそ、スキーが上手くなるんだ

とりあえず車の中で50分待った

雨はやむ気配がない、なお且つ自分以外にお客さんは来ない

・・・・・

ネコ吉
ネコ吉

台風には勝てなかった

しかーし、そのまま家に帰ったってやる事ないぜ

つーことですぐさまトランポリン施設に電話(予約制となっている)

・・・・移動・・・・

到着~

色々ありましたが、どうにか運動できる場所に到着しました

ウォータージャンプができなかった分、あれやこれやと練習しますよ

 

ここの施設はスポンジプールがあります

飛び込んでもスポンジがクッションになってるので、思い切った事もできちゃったりするんだよね

今日はここにいっぱいアタックしました

まとめ

気が付けば9月です

早いところでは来月にはオープンするスキー場もありますね

 

自分は以前オフトレを全然してなかった時期がありました

その時のシーズンは技術選でも成績は悪かったし、なにより滑っててもすぐに疲れるカラダになっていた

特にコブ

足がパンパンになり下まで降りるのがやっとなんてこともしばしば

うな吉
うな吉

コブはてき面に出るよね

だからこそオフにカラダを動かさなくっちゃって思ってる

 

さて今年のオフシーズンはあと僅か

ウォータージャンプはまだ2ヶ月くらいは普通に営業してるのですが、10月になると寒くなっちゃうので9月いっぱいが自分の限界かな~

その後はトランポリンだけでなく、登山なんかも行っちゃったりして2021シーズンを迎えたいと思ってます

ネコ吉
ネコ吉

登山は健康のためにも、日ごろのストレスのリフレッシュにもイイもんね~

つーことで今日はこの辺でおしまいです

今日は台風の中スキーに行ったんだけど滑らず、結局はトランポリンに行った話題でした

それではまた次回

チャオ

ぴんこ
ぴんこ

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. 永遠の初級者 より:

    こんにちは〜
    ワタシはサマーゲレンデで練習しようと思ったのですが、何故かアウトレットで買い物、翌日はボーリングをして帰ってきました。
    しかもアウトレットで気に入った物がなく何も買わず、、、ボーリングでは某テク持ちの人に惨敗するという週末でした。
    That’s life…

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      永遠の初級者さんこんにちは

      某テク持ち&正指導員さんのブログ拝見させて頂きました(●^o^●)御殿場のアウトレット行かれたんですね(*^。^*)
      あ、ボーリングで対決ですか(*^。^*)いいオフトレができたんじゃないですか
      かれこれ20年くらいボーリングやってないかも

  2. tamtam より:

    お疲れさまですー
    ここ数日ウチのあたりでもゲリラ豪雨が多いです(;ω;)
    もう夏は堪能したので早く冬が来てほしいものですね〜
    自分のオフトレは登山だけで春から3回登ってますが、やっておくとシーズン入ってから楽なので11月まで頑張ろうと思います♫

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      tamtamさんこんにちは

      そうそう、tamtamさんの住んでるところですが、先日ニュースでゲリラ豪雨の話題やってました(≧▽≦)やはり都会はコンクリートが多いので浸水しやすいですよね
      私の家の方は土砂崩れがメインです(๑•ᴗ•๑)
      山は都会の喧騒も忘れさせてくれるのでイイですよね~(●^o^●)

  3. alien より:

    50分粘ったところに漢気を感じました!!(;゚Д゚)b しかし誰も来ないと凹みますね…
    そのまま帰宅せずトランポリンに行くのも流石の根性ッスね!!(;^ω^)b
    自分は今年キャンプ場にアーリーチェックインしてウダウダする癖がついてしまい…
    シーズンインまで運動しないと!!って登山道具をアレコレ買いまくってます(^^;)
    先ほどズボンも買っちゃって…この辺で止めておこう(;^ω^A)そして使いまくらねば!!

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんにちは

      そうなんです、台風から距離が離れてたのですぐに晴れるだろうって思っていたら大間違いでした(≧▽≦)

      わお、登山パンツも買っちゃったのですね(●^o^●)
      登山用品ってチョットお高めですが機能も優れてるので欲しいものだらけなんですよね

  4. ada より:

    ニセ外人さん、こんばんは。
    新潟は今まさにゲリラ豪雨が降ってます。夕方にはひょうも降って来て竜巻警報も出て大荒れです。
    最近goto キャンペーンとの合わせ技で自治体が独自の宿泊補助を出す例が増えてきました。夕方のニュースでは妙高市と白馬村が独自のキャンペーンをやるとありました。例えば八方2日券付き、1泊2食で2万円のプランが実質負担7000円くらいになります。これってリフト券だけ買うより安い?!小谷村も村内の事業者支援に数億円単位で予算計上したそうです。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      adaさんこんにちは

      おお、それぞれの自治体も活性化のために努力されてるんですね(๑•ᴗ•๑)リフト券だけを買うより宿泊付きの方が安いなんてGOTOならではのプランです
      こういった思い切ったプランこそスキー場が蘇りますね

      新潟県はこの間気温40度にもなったんですよねー(≧▽≦)

  5. えのきど より:

    ニセ外人さん、ご無沙汰しております。
    ぼくも夏は行くところもなく、走りまくってました。

    冬にケガしない、疲れにくい体づくりは大切ですね(笑)。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      えのきどさんこんにちは

      お元気ですか~(●^o^●)
      さすがえのきどさん、冬に向けてカラダ作りは万全ですね
      自分もオフトレをやらなかった時にひどい目に合ってるので、近年は特に気にして運動をしています(*^。^*)

  6. マルコ より:

    こんばんは。

    転んでもただでは起きないような変更は私も大賛成です。

    朝晩はだいぶ涼しくなって来たのでシーズンまでもう少しですね~

    ご存知かと思いますがフェニックスの件は大ショックで驚きでした。

    この週末は雨天の予報ですが過ごしやすい気温になりそうなので良いトレーニングが出来そうです😆

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      マルコさんお久しぶりです

      そうなんです、西武園ゆうえんちの駐車場に着いたら土砂降りでして・・・・でもここで帰るのがもったいなかったので急遽トランポリンに(●^o^●)
      そうそう、フェニックスの事業撤退はビックリでした(≧▽≦)さらに他のメーカーも危ないところがあるかもしれませんね

タイトルとURLをコピーしました