3/21(木祝)サンメドウズ技術選大会

未分類

ハイサイ

つ―ことで3月21日(木祝)は山梨県サンメドウズスキー場で行われたマスターズチャレンジロッシニョールカップに出場しました

参加者は約100名

大回り、小回り、総合滑降で争われます

 

まずは気合を入れて 「一日一善~」

ネコ吉
ネコ吉

ぷは~、げんき出た~

と、言いたい所ですが天候はこんな感じ

ツル吉
ツル吉

ううう、前が見えないッス

この濃霧は、実はなんとなく予感してたんだよね

以前の大会の時も雨が降って霧が発生したので、もしかしたら・・・なんて思ってた

ううう、当たってしまった

でも条件は皆同じ、雨が止んだだけでもラッキーと思わないと

がんばるで~

 

第一種目は大回り

霧のためにジャッジはゴールから数十m上に上がって採点します

そんな中、サポートの仲間がここから無線で色々情報をくれてたんだ

「見えるのは数十m、2~3ターンしか見えない」

「スピードがなければ点数出ない」

 

って言っても、スタートはこんな感じ

前が見えなくて怖い

カメ吉
カメ吉

どーする?ニセ外人

ジャッジの手前まで直滑降で行く事を決意

うおりゃ~

霧の中を50m・・・100m・・・・150mくらいまで真っすぐ行ったかな

1ターンしたところあたりでジャッジが見えた

スピードに乗ってたので良い感じに滑れました

 

結果は・・・・

全選手の中で1位か2位の高得点

オープンジャッジなので、サポートの仲間が見てくれてました

ぴんこ
ぴんこ

やったよ

が・・・・・

この種目の前半と後半で霧の深さが変わってしまったために、大回り種目はキャンセルとなちゃった

ネコ吉
ネコ吉

ううう、残念

ぴんこ
ぴんこ

でも、これはしょうがないね

気を取り直して、残りの小回りと総合滑降がんばろう

・・・・

さて、第2種目の小回りになると先ほどの霧が嘘のように晴れてこんな感じになったッス

それにしてもこの天気の変わりようはスゴ過ぎ

まあ、晴れたので嬉しいですが(*^。^*)

 

小回り・・・無事にゴール

 

最終種目は総合滑降

無事にゴール

全種目終了です

 

で、この大会の面白みの一つに団体戦があるんだ

ここ数年、仲間と出てるんだけど団体戦では一度も入賞する事ができていません(≧▽≦)

なので今年は同じ○○県の仲間と同盟を組みこの大会に挑んだんだ

団体戦の結果は・・・・

 

じゃ~ん

なんと1位でした

ぴんこ
ぴんこ

きゃ~うれし~💛

賞品にお米を頂きました

実はね、な、、、なんと我がチームは選手・サポート合わせて23人集まったんです(選手は15名)

正直、マジ嬉しいです

「チーム○○」最高のチームでした

「チーム〇〇」で記念撮影

 

さて、ニセ外人の成績は

カテゴリーで1位(44人中)、総合も1位(全参加者中)でした

今回はたくさんの仲間のおかげでテンションを上げる事ができたと思ってます

1人で出場する大会もそれはそれで良いけど、やはり大人数で出る大会は楽しいよね

同じクラブだけど今シーズン初めて会った仲間もいるし

ホント楽しかったです

またいつもながらにステキな運営をありがとうございました

 

ぴんこ
ぴんこ

この記事に興味をもって頂けましたらポチしてね~

 

コメント

  1. tanacue より:

    おぉ〜1位でしたか! おめでとうございます(ぱちぱちぱちぱち)!!
    午前中の雨・風・霧は大変でしたね。ジャッジより少し上で観てましたが、転倒者もけっこういましたよ。天地の感覚がなくなってしまう感じで厳しかったですね〜。大勢の皆さんで楽しめるっていいですね。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      tanacueさんこんにちは

      コメントどうもありがとうございます(๑•ᴗ•๑)
      今回は霧が発生したのでどうなることやらと心配しましたが、2種目目からは穏やかに晴れて一転して大会日和になりました
      クラブの仲間をはじめ、チームを組んだ人達と楽しめたのが何よりの収穫でしたよ~(●’ᴗ’●)

  2. Koji より:

    写真うまく撮れてand採用されてよかったです(^^)

    今年は圧倒的に負けたので、来年はもう少し差縮められるようがんばります(^◇^;)

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      koujiさんこんにちは

      サンメドウズではお世話になりました。
      また写真どうもありがとうございました(๑•ᴗ•๑)

  3. ada より:

    ニセ外人さま、サンメドウズではお世話になりました。初参加なのでチーム〇〇の皆さんがわかるか不安でしたが、ニセ外人さまがオーラを放ってらしたので一瞬でわかりました(笑)
    途中から晴れて楽しい大会でしたね。私は土曜にテクニカル事前講習受けて31日に検定受けようと思っております。アサマか戸隠で。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      adaさんこんにちは

      土曜日は大変お世話になりました。またクラブの皆とコミュニケーション取れたみたいでよかったです。
      あ、土曜日にテクの事前講習を受けられたのですね(●’ᴗ’●)
      アサマも戸隠もどちらも長野県のプライズなので「受け応え」がありますね~(*^。^*)

  4. alien より:

    ニセ外人さんお疲れ様です!!(=゚ω゚)ノ
    さすがの優勝!!今回は滑走順がヨカタので全種目ゴール付近で拝見でけまスタ♪
    大回り取り消しは残念無念でしたが…しっかり2種目で高得点ゲットは凄い!!
    フリーのラストでされた超高速コザックターンは鳥肌モノでした!!(;^ω^)b
    とにもかくにも…途中からでも晴れてヨカタ!!(^▽^;)楽しい大会になりまスタ♪

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんにちは

      サンメドウズでは大変お世話になりました(๑•ᴗ•๑)
      やっぱりスキーは視界が悪いと思い切って滑れないですよね。そうそう、2年前の春の鹿沢も濃霧でヒドい目に合いましたし(*^。^*)
      今回の大会は団体戦で1位とれて本当によかったです(●’ᴗ’●)

  5. hot より:

    こんばんは。
    サンメドウズではお世話になりました。クラブのみなさんとも久しぶりで、楽しかったです。
    表彰式では、3位でも2位でも名前が呼ばれず、ドキドキしましたが、さすがでした。「最強の男」と言われてましたが、これからもV3、V4とつなげていかれることを期待しています。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      hotさんこんにちは

      大会ではお世話になりました(๑•ᴗ•๑)団体戦も1位取れたし楽しかったですね
      一人で滑るのも練習になりますが、やっぱり大人数でワイワイガヤガヤするのは楽しいものですね(*^。^*)
      また、来年?の為に必殺技を鍛え上げたいと思ってます

  6. tamtam より:

    総合1位、そして昨年のリベンジで団体1位おめでとうございます( ^ω^ )
    素晴らしいっス〜〜
    チーム◯◯最強ですね!

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      tamtamさんこんばんは。

      どうもありがとうございます(●’ᴗ’●)
      そうなんです「チーム〇〇」はチームワークもあったし最強でした
      今まで3回?、団体戦の入賞を逃したので今回の1位は嬉しかったです

  7. ハム より:

    サンメドウズお疲れさまでしたー!
    総合優勝に団体優勝におめでとうございます♪
    フリーのコザックターンの時は、「毎年みせてくれます!!!」
    ってコールされてましたねw
    来年あたりはコザック小回りですか?( *´艸`)

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      ハムさんこんにちは

      今年のチームで勝てなかったら、強いチームに入れてもらおうと思ってましたけど、無事に1位を取れてよかったです(●^o^●)
      「チーム○○」は最強のチームでした
      来年はコザックターンは封印したいと思います(*^。^*)

タイトルとURLをコピーしました