3/16~17の万座温泉スキー場はこんな感じ

未分類

いやはや、ブログの移行がや~っとできました

時間かかったぜ~

・・・・・っと思ったのは束の間

画像がすべて消えてしまった

記事は残ってるんだけど、写真をはじめスタンプなどが全てなくなってるじゃありませんか(≧▽≦)

やはりブログ移行は一筋縄ではいきません

これからコツコツと復旧させていきたいと思います

さて、3/16(土)~17(日)は万座温泉スキー場に行ってきましたよ

万座は今シーズン2度目の訪問です

12月に来たときは雪が超~少なかったんだんだよね

あれから3ヵ月

今回は大丈夫、雪はたっぷりありました

 

さて、この日万座温泉ではたくさんのイベントがあって、その中でもこれ

わお~、サロットだぜ これを見るとわくわくしちゃう

泉和彦さんのトークショーがあったんですよ

ぴんこ
ぴんこ

泉さんって誰か?は私をスキーに連れってってを見てね

 

 

ゲレンデはこんな感じ

この時期になると結構グサ雪だったりするんだけど、適度に冷えてるおかげで一日中快適に滑れました

ICIの試乗会も開かれてた

・・・・・・・・・・・

一夜明け

翌日は「どーだー」と言わんばかりのgoodコンデション

ネコ吉
ネコ吉

超サイコーなんですけど

自分が求めてるスキーの時の天候はこれですよ

雨も風も吹雪も嫌なんだよ~

自分がスキーに行く時だけでいいのでこの天気が欲しいっス

 

まあ、午後は雪が降ってきましたが、2日間ともあまり気温が上がらなかったおかげで快適に滑れました

午後1時ころ↓ ↓

この天気は嫌じゃ~

 

💛万座温泉に来るとホント別世界を感じるんだよね

あの独特の硫黄の匂いをはじめ、地面から煙出てるし

童話だったら、たぶん鬼が住んでる(≧▽≦)間違いない

ここって、民家ってあるのかな?ないよね?

今はリゾート地だけど、昔はぜったいに人が寄り付かないような場所だよ

それと最近ここに来ると必ずと言っていいほど「キツネ」に会うんだよね

今回も夜に到着したんだけど2匹見たよ

でね、プリンスホテル内に「キツネに注意」って看板があったわけさ

どのように注意するのか分からないけど・・・それだけこの辺りはキツネが多いんだろうね

ルルルルル~

・・・・

さあ、この万座ではたくさんのスキー仲間とコミュニケーションがとれました

ツル吉
ツル吉

DBSさんリポDありがと~

ガツガツのスキー練習もいいけど、のんびり温泉に浸かりながらのスキーもいいよね

つーことで・・・・それでは今日はおしまいです

 

ぴんこ
ぴんこ

この記事に興味をもって頂けましたらポチしてね~

コメント

  1. たなきゅー より:

    サロット履いて「とりあえずっ」って写真撮りましょうね(^∇^)

    ブログお引越しお疲れ様でした、、、ってこれ膨大な過去記事を全部移してるじゃないですか?!ひゃー大変。これは本当にお疲れ様でした。テキストだけでも大変なのに写真もとなると、、、いやー根気のいる作業ですよね。ご苦労様でしたƪ(˘⌣˘)ʃ

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      たなきゅ~さんこんにちは

      やっと、Yahoo!ブログの記事が移行できました(*^。^*)
      と、思ったら一難去ってまた一難ってわけで次から次へと災難が降りかかってきて・・・・
      このブログのドメインを変えなければいけない事になってしまいました(≧▽≦)URLが変わりますスイマセン

  2. 他県の人 より:

    外人さん、こんにちは。
    他県の人です(笑)
    先日は他県の私を、いろいろとお世話にしてくれてありがとうございました!
    外人さんのキレキレの滑りも、チラ見出来たし、楽しかったですよ(°∀°)

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      他県の人さんこんにちは

      週末は大変お世話になりました(๑•ᴗ•๑)
      お会いできてとっても楽しかったです。
      今回はあまりお話しできませんでしたけど、また機会がありましたらゆっくりとコミュニケーション取れれば嬉しいです(●^o^●)

  3. ままとも より:

    ブログ移行お疲れさまでした
    これで安心して今まで通りブログ拝見する事が出来ます(^o^)
    そうそう 万座では、お世話になりました
    3月中旬とは思えない素晴らしいコンディションで少しは、いい滑りが出来たかなって思います
    あといつもながら名司会ぶり発揮!!楽しい懇親会過ごす事が出来ました♪♪♪
    21日の結果楽しみに待っています

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      ままともさんこんばんは

      わあ、ままともさんがどなたか分かりませんが、万座ではお世話になりました(●^o^●)
      この時期としてはホントに最高のバーンコンディションでしたよね
      はい、21日の大会はわが県連の仲間でチームを作りましたので団体戦入賞目指して頑張ってきます(*^。^*)

      • ままとも より:

        ニセ外人先生すみません(^_^メ)
        今回クリニックなし加〇市のままともです。
        今後ともヨロシクお願いします(^o^)

        • ニセ外人 ニセ外人 より:

          きゃ~、ままともさんはままともさんだったのですね(≧▽≦)
          ホント、万座ではお世話になりました。
          今後ともどうぞよろしくお願いします(๑•ᴗ•๑)

  4. hot より:

    こんばんは。
    ブログの引っ越し、おつかれさまでした。
    仕事の日は、ニセ外人先生のブログを、こっそり、会社のPCから拝見するのが楽しみだったのですが、新しいブログは、アクセス制限がかかり、見れなかったです。家のPCとかスマホならOKです。
    21日、お会いするのを楽しみにしています。よろしくお願いします。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      hotさんこんにちは

      わ、会社のPCからは見れないんですね(≧▽≦)ううう、ざんねんッス
      このブログのベースとなってるのは「ワードプレス」というブログソフトなんですが、高性能過ぎてまだまだ使いこなせておりません(≧▽≦)
      何か設定をすればどんなPCでも見れるかも(*^。^*)

  5. u※as※_※※改め、はせちん(ヤフーブログの時はヤフーIDが出てました・・・) より:

    ブログ移行お疲れ様でした。
    自分でイチから作るのはしんどいし、専門用語もよくわかりません・・・
    ほんまに大変やったと思いますー

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      はせちんさんこんにちは

      いつもありがとうございます(●’ᴗ’●)
      そうなんです、専門用語が全く分からず一つの作業も人の10倍かかってると思います(≧▽≦)
      これをきっかけにネットにもっと強くなって、少しはカッコイイブログを作っていきたいです(*^。^*)

  6. alien より:

    お引っ越し乙でした~♪(*^▽^*)ノシ メチャメチャ早かったですね!?(;^ω^)b
    やっぱ万座は良いですねぇ…スキーと温泉をダブルで満喫でけて♪(*´ω`*)
    DBSさんからリポDの差し入れもあったようで!?(;・∀・)
    明後日はヨロスクお願いします!!団体優勝に貢献したいッス!!( `ー´)ノ

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんにちは

      そうなんです、DBSさんからリポDもらっちゃいました(๑•ᴗ•๑)ありがたや~
      明日はよろしくお願いします(●’ᴗ’●)たぶん「チームメイト」が選手・サポート合わせて15人?もしくはそれ以上いますので楽しく盛り上がりましょう
      昨日までの天気予報は雨っぽかったですが、今見たらそんなに降りそうもないし一安心

  7. DBS より:

    色々とお世話になり、ありがとうございました。

    これからも「ニセ外人のスキー日記」を読んで、スキーに精進していきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      DBSさんこんにちは

      先日はお世話になりました。また自分の主食のリポDをどうもありがとうございます(*^。^*)
      また機会がありましたらalienさんをはじめみんなで一緒に滑りましょ~(๑•ᴗ•๑)
      ブログの方もまた訪問してくださーい(●’ᴗ’●)

  8. ada より:

    ニセ外人さま、ブログ移行お疲れ様でした。明日の大会ではよろしくお願い致します。ワタクシまだどなたとも面識がないのですが、集合場所とかは決まっているでしょうか?スキー場自体も初めてなので少々不安に思っております。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      adaさんこんにちは

      あー、スイマセン
      昨日の夜に自宅に帰ってきたので、コメントを今確認しました(≧▽≦)スイマセンでした
      サンメドウズでは大変お世話になりました。
      また一緒に滑りましょうね~(●’ᴗ’●)

タイトルとURLをコピーしました