「昭和レトロ」コラボ「トレッキング」

ski

本日もお忙しい中、当ブログへお越しくださいましてありがとうございます

たぬ子
たぬ子

ヒマだから来たのよね

たぬ吉
たぬ吉

ぎゃー、たぬ子、何て事言うの

スイマセン、後でシメておきますので

つーことで本日のブログ開店です

昭和レトロ&トレッキング

6/9(日)梅雨間近、お手軽トレッキングしてきましたので記事にします

今回歩く場所は東京都青梅市の丘陵ハイキングコース

前半は青梅丘陵を歩きつつ、後半は青梅の街を散策します

つーことで、レッツゴー

この日の天気は曇り、気温はそれほど高くなかったのですが、湿度が高く蒸し暑い一日でした

しばらく歩いていると富士山が見えたり、青梅の街並みが見える場所もあったりで楽しみながら歩けます

休憩できる東屋も所々に設置されててハイキングコースとしては快適です

そして・・・・

お楽しみのランチ休憩

チョット険しい坂道を上がったところに東屋がありますのでそこに向かいます

 

今日のランチは

近年ハマっているホルモンうどんだよ~

家庭菜園で育てたネギもたっぷり入れて

こーんな感じで煮込んでいきます

たぬ子
たぬ子

ゴミ?

ネコ吉
ネコ吉

ゴミじゃないつーの

美味しくいただきました

ニセ外人の得意料理第2位がホルモンうどんです

たぬ子
たぬ子

得意料理の1番は何?

ネコ吉
ネコ吉

フルーチェ

たぬ子
たぬ子

ぎゃー

お腹もいっぱいになったところで、ハイキング再開

今度は山を下って街を歩きます

宮ノ平という変わった作りの駅を通りつつ

JR青梅駅方面に向かってトコトコ歩きます

そして・・・・

この日、トレッキングと同じくらいに楽しみにしてたのが青梅市にあるレトロな街並みを見る事です

まずはこんな看板を発見

何やら、この辺りは「レトロ」と「猫」が主役となってるみたい

手前の猫のオブジェと、奥にある黒猫をモチーフにしたお店もステキ

 

昭和幻灯館という博物館には所々に猫が描かれています

 

昭和レトロ商品博物館はしっかり見学してきました

入館料350円

展示されている写真は撮っても良いとの事でしたがSNS等へのUPは禁止ということで残念ながらこちらにはUPできませんが・・・・

ネコ吉
ネコ吉

昭和のありとあらゆるものが所狭しと展示されてたよ

ポスターや看板、おもちゃやお菓子、昆虫をはく製にする注射器セットもあった

こんな感じのやつね

たぬ子
たぬ子

虫に注射を打つのね

昭和の男の子は、皆持ってた

ネコ吉
ネコ吉

あー、懐かしかった

今、コレ持って街を歩いてたら捕まるで

まとめ

以前から青梅のレトロの街並みを見に行きたいと思ってたんだ

そんな中、トレッキングと合わせてこんな感じでプランを立てました

ネコ吉
ネコ吉

楽しく満喫した一日でした

つーことで本日は「昭和レトロ」コラボ「トレッキング」という記事でした

それではまたお会いしましょう

でわでわ

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

コメント

  1. AK より:

    ニセ外人先生
    こんにちはAKです。

    青梅丘陵でトレッキング!良いですね〜
    自分も多い時は月1ペースで通ってたりしました。
    JR奥多摩線に沿ってハイキング出来るので
    その日のヤル気に合わせて、途中でコース変更や
    エスケープ出来て便利なハイキングコースですよね。

    昔は青梅駅側の鉄道公園には行きましたが
    昭和レトロな商店街は、ほぼ素通りでした💦

    それでは

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      AKさんこんにちは

      あー、青梅周辺はAKさんの庭といっても良いくらい近いんですよね(●^o^●)いいなー
      去年は軍畑から出発して高水三山に行ったのですが、これまた歩きやすくて楽しかったです(*^。^*)

      青梅のレトロ街は行きたいと思いつつ中々行けず・・・とうとう行きました(*^。^*)
      そうそう、鉄道公園はリニューアル改装中であと1~2年は入れないそうですよ(●’ᴗ’●)

タイトルとURLをコピーしました