全国アマチュアスキー技術選手権大会に出場~"> 全国アマチュアスキー技術選手権大会に出場~">

全国アマチュアスキー技術選手権大会に出場~

ski

3/19(土)はサンメドウズスキー場で行われたマスターズ技術選に出場しました

そして2日後・・・

新潟県妙高の赤倉リゾートスキー場で行われた

第18回全国アマチュアスキー技術選手権大会 ノルディカカップに初出場しましたよ~

妙高は高校生の時に友達と行った以来なのでチョー久しぶり

さて、大会の朝・・・・

濃霧です

ふざけんな~

ニセ外人は日本で一番濃霧が嫌いなんだよ

よりによって、こんな大事な大会の時に霧が出やがって

ブツブツ・・・・

つーことで、開会式

イメージ 1

参加人数は124人

年齢は小学生からシニアまで様々

そう、前回のマスターズ大会は35歳以上でしたが、今回は若者もいます


若者と言えば、電車の床に座ってタバコをふかしてたり、オヤジ狩りをしたり、好き放題やってるってテレビで言ってました

目を合わせたら最後、カツアゲされるので気をつけなくっちゃ

出走は男性も女性もジュニアもシニアも混ざってスタートですよ

まずは総合滑降からスタート

・・・・・

しかーし、濃霧のため1時間ちょっと待機

霧が晴れない為にスタート位置を下げて種目変更 最後にやる大回りとチェンジして競技スタート

ちなみにゴールが見えない

しかし、ニセ外人は思いっきり漕いだ

うおりゃー

イメージ 2


やべー、漕ぎ過ぎた

2ターンでゴール

得点は3審3採で 90 90 91

この点数はイイのか?悪いのか?分からないが他の種目との比較になる

次は整地小回り

ちなみにカリッカリのアイスバーンです

90点目指してフルカービングだ

うおりゃー

イメージ 3


ゴ~ル

得点は 79 77 79

うぎゃー、さっきの大回りは90だったのに小回りは70点台だー

若者にカツアゲされたくらいにダメージがでかいぜ

気を取り直して

小回り不整地

あら、霧がはれた

イメージ 4


小回り不整地も 78点平均

やっぱ、実力は70点台だったのねしょぼーん

で、最終種目 総合滑降

よーし、最後だ 猛スピードで挑むで~

うおりゃー

イメージ 5

西高東低ターンもキマってゴ~ル
(西高東低ターンとは:西の方角から東に向けてギルランデをする事)

得点は 91 92 90

うぎゃー、90点台復活だ

なにはともあれ、無事終了

霧がないとこんな綺麗なバーンでした
イメージ 6

さて、表彰式はスキー場からで5分ほど移動した大きな施設で行います

イメージ 7

参加人数は多いですが、年齢によるカテゴリー別に表彰してくれます

イメージ 8

さて、ニセ外人のカテゴリーの第1位は

ドコドコドコドコ・・・・・ジャーン

司会者:第1位はニセ外人選手です

キャホー

なんと、なんとロッカーの板までもらっちゃいました

イメージ 9


うれぴーよーぶちゅー

総合は12位でした

自分にとっては嬉しい順位です

大会運営も、DJあり豪華賞品あり、最高でした

余談ですが、スタッフによる大会終了後のセパレートネットなどの撤収などを見て この大会運営に関わった人が大人数いるのだなと痛感しました

参加させて頂いた一人として感謝です

つーことで、ニセ外人の大会週間は終了でーす

春スキーもガンガン滑るで~

コメント

タイトルとURLをコピーしました