2/4(日)ブランシュたかやま”クラブ行事”

ski

気が付けば今年は豆まきもやらず、海苔巻きも食べてませんでした

ネコ吉
ネコ吉

しまった!忘れてた

来年やろーっと

何はともあれシーズン真っ盛りの2月です

それでは本日のブログスタート!

ブランシュでクラブ行事

2/4(日)はブランシュたかやまスキー場でクラブ行事を行いましたので記事にします

今年2度目のブランシュだよ

じゃーん

ネコ吉
ネコ吉

この男の子と女の子の絵が好きなんだよね

たぬ子
たぬ子

いつも言ってるわよね

さて、今回集まったメンバーは総勢19名

3つの班に分かれて皆で上手くなっちゃおうという作戦です

講師は特別アドバイザーのKK先生、人気ブロガーのalien先生、そして自分

ネコ吉
ネコ吉

参加者は北は群馬から南は大阪まで遠くから皆集まってくれたんだ

まずは開会式です

ニセ外人がいい加減な話しをしてるところ

それを皆が上の空で聞いてるところ

本日はこんな感じ

さて、本日のブランシュはこんな感じです

天候は曇り・・・後に霧が発生

気温は朝はマイナス6度 日中は0度まで上がりました 帰る時はまたマイナス6度だった

昨晩2~3センチ雪が積もったおかげで、朝っぱら滑りやすかったのですが、後にその雪が溜まったトコがあったり、アイスバーンが出たトコがあったりでチョット難しかった

 

みんな目標に向けてトレーニングしてます

 

ランチ

午前中2時間くらい滑ったところで昼食です

ネコ吉
ネコ吉

今日のランチはコレ

茶色いパスタに見えますが、栗の乗った蕎麦です

たぬ子
たぬ子

マジか?

ネコ吉
ネコ吉

スイマセン、ウソつきました

モンブランです

ご飯より、お菓子やケーキが好きなんだよね

たぬ子
たぬ子

お母さんに怒られるわよ

・・・・・

午後は・・・

大きな白い熊に遭遇したり

皆で小回りをメインに練習しました

そして、あっという間にクラブ行事がおしまいの時間です

記念撮影

ネコ吉
ネコ吉

みんな飛び上がって喜んでた

たぬ子
たぬ子

またニセ外人がやらせたんでしょ

まとめ

スキーが上達するためにはホントに色々な方法があります

またスキーを楽しむにもホント色々な手段があると思います

一人で滑るのも良し、家族で滑るのも良し、仲間と滑るのもいいよね

そんな中、偶然同じクラブに入って一緒に滑るのも楽しみの一つじゃないかな

ネコ吉
ネコ吉

何かの縁だよね

そういった出会い、大切にしたいと思います

つーことでそろそろお時間となりましたのでこれにてお暇致します

本日はブランシュクラブ行事のお話しでした

でわでわ

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

コメント

  1. モリモリ より:

    とっても楽しい練習会に参加させていただき、ありがとうございました。
    ニセ外人先生の的確なアドバイスのおかげで、飛び上がってしまうほどスキーが上手になった気がします!
    皆様の足手まといになっているとは思いますが、性懲りもなく、また参加させていただきたいと思います。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      モリモリさんこんにちは

      今回はご参加有難うございました(๑•ᴗ•๑)
      モリモリさんをはじめ皆さんのおかげで居心地の良い環境でレッスンをさせて頂き恐縮です
      同じ目標を持った仲間と切磋琢磨しながら滑るのは楽しいですよね(●^o^●)
      また一緒に滑りましょう(*^。^*)

  2. alien より:

    日曜はお疲れ様でした~m(。_。)m いやぁ~朝一は滑りやすかったんですけど…
    午後は予想通りのアイスバーンでしたねぇ(;^ω^A)やっつけられまくりました(笑)

    最近は準指お受検のHNDさん&KDMさんと一緒に練習することが多かったのですが…
    人に教えるって自分の復習や気付きにつながって(;”∀”)自分の練習になります♪

    そう言えば土曜にクワッド乗り場の前で…このシロクマに出くわしたんですけど…
    僕の目の前でクルンと回って行きました!!Σ(゚Д゚;)滅茶苦茶スキー上手いんです!!

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんにちは

      alienさんに講師をやって頂いたおかげでとっても充実した行事が行えました(●^o^●)ありがとうございます
      午後はアイスバーンとモサモサが出てきて難しくなりましたが、天気も持ちこたえたので楽しく1日を過ごせました(*^。^*)
      そうそう、あの白熊は相当な技術を持ってると思います(*^。^*)

タイトルとURLをコピーしました