4/29かぐらコブ大会はこんな感じ

ski
たぬ吉
たぬ吉

皆さんこんにちは

いよいよGW始まりましたね

さて私のGW初日はかぐらに行ってきましたので記事にします

コブ大会

4/29(金祝)はかぐらスキー場で行われたコブ大会に行ってきましたよ

天気予報のねーさんの話によるとお昼過ぎから雨が降るんだって

なので合羽を持参の上、大会会場へ向かいます

たぬ子
たぬ子

ゴンドラからの画像よ

 

かぐらに到着

ネコ吉
ネコ吉

大会バーンはこんな感じ

レーンは4つあってそれぞれピッチが違います

自分の好きなレーン、どこを滑ってもOKです

 

スタート位置はこんな感じになってます

普通コブを滑る時って、滑りたいレーンからスタートするよね

ネコ吉
ネコ吉

でも、この大会は中央のスタート台から出発して、そこからそれぞれ自分の好みのレーンまで移動してから滑るんだ

珍しいでしょ

さて、今回は小学生から70歳オーバーの方まで102名が参加です

ジュニア・シニア・一般とカテゴリーに分かれてます

自分はシニアクラス(25名エントリー)に参戦です

大会は3審3採の2本滑った合計点で競われます

自分は2本とも一番細かいバーンを選択しました

たぬ子
たぬ子

これは1本目の画像ね

無事にゴール

そして2本目・・・・無事にゴール

大会後本降りの雨

午後1時前に全ての競技が終わったのですが・・・・

ラッキーと言うか、大会が終わった瞬間から雨が降り出しました

天気予報のねーさんもさぞ満足だろう

結果

そして表彰式

結果は・・・・

シニアカテゴリー3位でした(25人中)

ネコ吉
ネコ吉

一般の部は上手い人多かったな~

そうそう、じゃんけん大会では来年のリフト1日券(1枚)が当たりましたよ~

高得点のポイント

今回の高得点のポイントは、ジャッジの方も言ってたのですがスピードでした

上位の方はモーグラーの方が多かったです

縦に高速で落ちてくる方に高得点が出てたように感じました

ネコ吉
ネコ吉

「あのコブの上手さは真似ができない」というのが率直な感想です

まとめ

コブを縦に攻め、スピードがあるとカッコいいよね

たぬ子
たぬ子

カッコいいわ~💛

もっと、もっとそうなれるように練習しようとつくづく思いました

何はともあれ、コブって魅力があるよね~

 

つーことで、今日はおしまいです

最後までご覧いただきありがとうございました

でわ

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. AK より:

    ニセ外人さん
    こんにちはAKです。

    スッゲ〜!
    かぐらコブ選手権での3位入賞
    おめでとうございます㊗️🎊

    ガチのモーグラーさん方にかなり
    迫ってたのではないでしょうか。

    それにしても雪面硬化剤を撒かれた
    あの斜面でスピードを求めていくのは
    めちゃリスキーですよね〜!

    特に2本目はかなり掘れてたようで
    転倒者が目立ちましたもんね。

    参加された皆さん、ほんとガンガン滑ってた!

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      AKさんこんばんは

      どうもありがとうございます😊
      今回改めて思ったのですが、検定で合格する滑りと、コブが上手いと言うのはイコールではないと感じました(^。^)
      モーグル滑りは検定では評価されない事もあるけど、上手さだったら間違いなくピカイチですね( ^ω^ )
      これから、縦に速くを目指します

タイトルとURLをコピーしました