絶景でした北アルプス燕岳"> 絶景でした北アルプス燕岳">

絶景でした北アルプス燕岳

ski

7/2(月曜日)北アルプス燕岳登山の続きです

 

朝6:16燕岳に向けて出発

 

トコトコ登りました

 

雷鳥を探すが居ず、しかし山頂手前で1コ玉ちゃんと偶然会う

 

 

↑前回までの内容

 

 

 

さあ、続きです・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから山頂に向けてラストスパートです

 

 

トコトコ、ヨロヨロ

 

 

そして、そして

 

 

 

時刻は11:40

 

 

登り始めて5時間半

 

 

 

 

 

 

燕岳山頂だ~

 

 

 

 

とうとう着いたぜ~

 

 

 

 

 

 

山頂からの景色はこんな感じ~

 

 

 

 

 

 

 

どお?どお?イイ感じでしょ~

 

 

 

 

 

 

 

まだ登山歴が浅いのでの魅力がイマイチ分からなかったんですが・・

 

 

 

この絶景を見て、山の魅力が分かっちゃった感じ~

 

 

 

 

 

雷鳥は見れなかったけど野口五郎岳や立山方面も見れてサイコ~

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

そして、頂上付近には変わった形をした岩がたくさんありますよ

 

 

 

 

これは、イルカそっくりの岩だよ

 

 

 

 

 

 

そうだ、イルカ岩と名付けちゃお~

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

つーか、イルカ岩って名前だった

 

 

 

 

 

これはメガネ岩

 

 

 

 

 

なるほどね

 

 

 

なんて名前の花か分からないけど写真の撮り方上手くね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、一旦燕山荘に戻ってお昼を食べます

 

 

 

今日のランチはカップラーメンカレー味だよ~

 

 

 

 

 

 

 

うまい、うま過ぎる

(十万石まんじゅうより美味い)知る人ぞ知る

 

 

 

た~っぷり休憩して、下山です

 

 

 

 

 

 

 

登ってきた道をトコトコ帰ります

 

 

燕山荘のスタッフの方が道を整備してくれてました:感謝

 

 

 

 

とことこ・・

 

  

 

 

行きも長い道のりだったけど、帰りも同じくらいに長いッス

(あたり前かぁ)

 

 

オスプレーのザックも大活躍

 

 

今回は飲み物、食べ物、雨具、着替え、コンロ一式、いつもの倍くらいの重量を詰め込んできました

 

 

いや~、脚にきました~

 

 

エッチラ、ホッチラ

 

 

 

そして、ついに登山口が見えてきたよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お~、帰ってきた~

 

 

そして、駐車場に無事到着

 

 

時刻は夕方4:25

 

 

 

 

 

 

10時間10分の登山でした

 

 

燕岳 良かったッス

コメント

タイトルとURLをコピーしました