1/6~8の戸隠スキー場はこんな感じ"> 1/6~8の戸隠スキー場はこんな感じ">

1/6~8の戸隠スキー場はこんな感じ

ski

つーことで、1/6(土)~1/8(月祝)は長野県戸隠スキー場に行ってきました

戸隠と言えば・・・・住民は忍者というイメージですが・・・・

普通の人でした

さて6日(土)はこんな感じ

イメージ 1

若干雲はかかってましたが、スキー日和だよ

イメージ 2

やっぱスキーはこうでなくっちゃね

1日目終了

夕飯はこんな感じ

イメージ 3

2日目はこれまたイイ天気

イメージ 4

朝っぱら、あるイベントが行われました

イメージ 5

天気がいいので山頂にGO

イメージ 6

スキーの楽しさも倍増です

 

あっという間に2日目も終了

この日の夜はパーチーです

会費2000円で飲み放題

イメージ 7

2000円の元をとるために酒とワインとビールを浴びるように飲もうと思いましたが・・・・

リアルゴールを1本飲んだら お腹いっぱいになりました

チックチョ~

3日目(1/8月祝)

なんか空が白い

イメージ 8

そして午後になると

すんごい雪が降ってきた

イメージ 9



ふざけんなー

ニセ外人がスキーする時は雪降るなって言ってるだろー

イメージ 10

つーことで、1/6~8までの戸隠でしたが・・

本当に中身の濃い3日間でした

今回はもちろんスキーをしに行ったのですが、「人とのふれ合い」 これに尽きる滞在でした

ここで何人の人と挨拶をしただろう?何人の人と話をしただろう?

100人?150人?それ以上かも

顔見知りだった人もいるし、初めて会話した人もいるし

住んでるところも、仕事も全く違う中で、スキーという共通点で偶然出会う事に 必然と感じたりもして・・・

また、ニセ外人のみぎ・ひだりシールを欲しいと言ってくださる方 本当に嬉しいお言葉です

イメージ 11

はっきり言って このシールもTシャツも、そしてブログもインチキ臭さ満載です

でもそれに付きあってくれるなんて自分にとっては最高の賛辞を頂いたと思ってます

マジ ありがとうございます

今年イントラをはじめてから30年目です

ひとつ言える事がありまして それは・・・・

イントラをはじめた30年前 「スキーが上手くなりたい」って想いと「スキーの楽しさを教えたい」って想いは 今も全く 全く変わってない

長くスキーを教えてると スキーの指導って その時その時の流れ作業になりがち・・・・かも

でも、受講生一人一人は それぞれの想いを持って遠いスキー場に来て そして決して安くないお金を払って受講してくれてる

自分には30年前に決めたルールがある

それは受講してくれた人の名前を全員覚える

普通のレッスンでも修学旅行でも研修会でも・・・


数千人・・もしかして万人に達したかも

もちろん、数日後に名前は忘れる事も多いけどレッスン中は必ず名前で呼ばせて頂きます

自分を信頼して受講してくれてるのだから、少しでも応えたいしね

そして名前が分かるからこそ 多くの人の滑りの特徴を覚えていられる

今回受講して頂いた皆さんありがとうございました

また、お話できた皆さんに感謝っす

これからもレッスンでも、それ以外でもスキーの楽しさを伝えていければな・・・・なーんて思ってるんだけどね

あ、シールもらった人は自動的に「チームニセ外人」ですからね

よろぴく

コメント

タイトルとURLをコピーしました