「今週末、初滑りの選択肢は・・」の巻

ski
たぬ吉
たぬ吉

こんにちは

いつもニセ外人ブログに訪問くださいましてありがとうございます

12月に入るまで寒気が来ないと天気予報のねーさんが言ってました

たぬ子
たぬ子

ヒドイ話しね

つーことで本日のブログはじめます

今週末の選択肢

今年は未だ初滑りをせずにのんびり構えてましたが、今週末にとうとう初滑りを決行する・・・・予定でした

ところが、ここ最近は冷え込みも少なく雪も降らないので、今週末からOPEN予定だったスキー場が軒並み延期を発表

最後の砦、八千穂高原スキー場も本日延期を発表されました

八千穂、そして高峰の早割を持っていたので、この2つのスキー場をメインに考えていたのですが、これだけ暖かいと雪も付かないよね

そんな中、自宅から行ける範囲で、現在OPENしてるスキー場は・・・・

軽井沢プリンス、横手山、狭山(イエティーはチョット遠いんだよね)

 

たぬ子
たぬ子

自分以外にも「どこに行こうかな~」

なーんて考えてる人は多いハズ

つーことは、今週末はゼッタイに混む

ネコ吉
ネコ吉

混むのは嫌なんだよー

自分の頭の中にはこんな光景がよぎります

 

「どこに行こうか?、それとも初滑りを諦めるか」現在考え中ですが・・・・

どうやら今週末の初滑りに行く確率は10%くらいになってしまいました

たぬ子
たぬ子

90%は行かないってことね

でも初滑りに行かない時に限って、仲間のSNSで「今日は思ったより空いてた」なーんて書かれたら悔しいし

どっちかと言うと、「他のスキー場がOPEN延期になったので、今日は鬼混みだった」なんて書かれれば、諦めて良かったなんて思う・・・つー、いやらしい想いがあるのも確かです

まとめ

 

スキーシーズンも来年の5月くらいまでありますので、本当だったら1~2週遅れてもどうってことないのですが、気になるのがスキーフリークなんだよね

この時期、自宅にいても、仕事をしていても暇さえあれば色んなスキー場のライブカメラを覗いちゃいます

ネコ吉
ネコ吉

そんなに何度も見ても変わらないのは分かってるんだけどね

まあ12月初旬は寒気が入ってくるって噂ですのでそれに期待したいと思います

 

つーことで、今日はおしまいだよ

最後までご覧いただきありがとうございました

でわ

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました