12/26(日)のアサマクラブ行事はこんな感じ

ski
たぬ吉
たぬ吉

ハロー

たぬ子
たぬ子

はろはろ

天気予報のねーさんが、週末はエライ寒くなるので不要不急の外出は控えろって言ってたんですけど

寒かろうが暑かろうが、12/26は大事なイベントがあるんだよね

つーことで、数年に一度の大寒波が来る中、アサマ2000スキー場でクラブ行事が行われました

12/26(日)アサマ2000でクラブ行事

この日の朝、車の温度計を見るとマイナス16度

ふふふ、アサマだったら全然驚かないぜ

とは言いつつ、シベリア並に寒いです

たぬ子
たぬ子

シベリアに行った事ないくせに

さあ本日は今年度初のクラブ行事がここアサマ2000で行われます

ネコ吉
ネコ吉

みんな~、久しぶり~

元気だった~💛

今回集まった仲間は総勢22名

2班に分かれて寒さの我慢比べを行います

ネコ吉
ネコ吉

あ、ちがったスキーの練習だった

足の指の感覚がなくなったところでランチですよ

本日は「ピリ辛カルビクッパ」です

指先まで血を流します

たぬ子
たぬ子

これが美味しいのよね

天気予報だとアサマも終日雪マークが付いてたのですが、実際の天気は雪は舞う程度で風もそんなに強くなかったです

ネコ吉
ネコ吉

ツライのは寒さだけね

午前2時間、午後2時間みっちり練習して・・・・

最後は恒例の記念撮影です

今回もみんな飛び跳ねるくらい喜んでました

たぬ子
たぬ子

ぎゃー、またニセ外人がやらせたんでしょ

まとめ

今回も遠い所から皆さん集まって頂きました

ホントありがとうございます

ネコ吉
ネコ吉

このクラブについてチョットだけお話しさせて頂きます

我がクラブは設立からまだ7年しか経ってません

ネコ吉
ネコ吉

そもそもクラブを作るのは目標でした

何度も記事にしてる「昔ながらの組織やクラブの体質」に衝撃を受け、それとは真逆なクラブを作りたかった

クラブ登録をする時に、入ってくれる人はあまりいないと思い、家族や親せき、友達の子供らを幽霊部員にして数を増やしておこう・・・なんて計画を考えてたんだ

そんな中、ニセ外人ブログで仲良くなった一部の人たちに声を掛けたところ・・・・

なんと50人の仲間がクラブに入ってくれたんです

たぬ子
たぬ子

いっぱい入ってくれたね

ネコ吉
ネコ吉

うん💛

指導員資格を持ってるのは自分一人だけ、他の方は1級とか2級とか、テクニカルを持ってた人もいたけど級を持ってない人も多かった

県連への登録の仕方も分からない、歴史もない、何もない「ゼロ」からのスタートだったんです

7年でたくさんの指導員が誕生しました

また、プライズを取得した人どんどん増えたし

これからもクラブ員の目標の達成に向けて微力ながら協力したいし、ここのコミュニティーに来ればなんかスキーが楽しくなるって場所を作っていきたいと思ってます

 

つーことで気が付けばこんな時間となってました

本日は12/26に行われたクラブ行事についてのお話しでした

それではまた次回お会いしましょう

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. ガンバ より:

    ニセ外人様いつも更新を楽しみにしております。

    クラブ行事では大変お世話になりました~(^^)/
    思い起こせば、ニセ外人さんをスキー場でお見かけして…
    思いきって声を掛けてクラブに入れて頂いてから3年がたちましたが
    今では毎週クラブ仲間と楽しくスキーLifeを楽しんでいま~~す!
    人生の折り返し地点を過ぎてから再開した大好きなスキーで
    こんなにも楽しい事が起こるなんて思ってもいませんでしたよ!
    「ニセ外人クラブ万歳!」\(^o^)/

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      ガンバさんこんにちは

      わお、最高の賛辞をありがとうございます(●^o^●)寒い中お付き合い頂き感謝です
      同じ目的を持った仲間で集うのは楽しさがありますよね
      これからも、是非プレーヤー兼盛り上げ役をお願いします(●^o^●)

  2. あおき より:

    こんにちはクラブ員のあおきです。
    クラブ講習会、お疲れ様でした!

    さむかった〜、皆んな講習中は寒さで無口になってたかも〜。
    いや真剣に取り組んでたからかな?

    今回の講習でも色々と気づきや、タメになる練習が出来て
    ホントによかったです。ありがとうございます!

    そしてマジでオニだなぁ😁と、え?この斜度でレールターン?や
    えまだ姿勢が高い?っと皆んな心では思った事かと思います。
    でもそんな普段取り組んでいない様な課題を、多くのクラブメンバー
    と一緒にチャレンジすると普段よりも一つ、二つ上のレベルに
    挑戦できますよね。

    また、次回の講習会が楽しみです。
    講師のお二方、ありがとうございました。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      あおきさんこんにちは

      昨日は極寒の中耐えて頂きありがとうございました(●^o^●)自分の指先は仮死してました(≧▽≦)
      やっぱり低速やボーゲンはつまらないです(T_T)
      またこれからも「ズレたら死刑!」を合言葉にガンガンいきましょう

  3. ada より:

    ニセ外人さん、こんばんは
    クラブ行事ではご指導いただきありがとうございました😊早速忘れないうちに今日も練習してきましたよ。
    僕も入会のキッカケはこのブログでした😄
    スキー仲間も出来たし、運動するようになったので人間ドックの数値も年々改善していいことづくめです

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      adaさんこんばんは

      昨日はご一緒できて楽しかったですよぉ(●^o^●)
      スキーでの運動習慣で健康になるなんて良いことづくめですよね(*^。^*)
      自分もスキーをしていなかったらオフトレもしないでしょうから・・・・考えただけでも不健康になりそうです(≧▽≦)

  4. はむ より:

    お疲れ様です、日曜はありがとうございました!
    なかなかの極寒でしたね笑
    晴れ男が少なかったのかもしれません(o´Д`)

    もう7年経ちますか!?
    早いもんですね、、、
    体育座りから板を1本奪われ、
    チャンピオンでフルカービングをしたのは
    忘れられません笑笑ᕙ( ˙-˙ )ᕗ

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      はむさんこんにちは

      アサマでは大変お世話になりました(●^o^●)今シーズンあまり滑られてないのに、あのポテンシャルは凄いです(*^。^*)
      そうそう、栂池チャンピオンでのカービング小回りは、後から考えると無謀でした(≧▽≦)
      が・・・、今の講習スタイルもあんな感じなのでこれからも変わらないと思います(●^o^●)

  5. かねこ より:

    おはようございます。
    日曜は寒い中、ありがとうございました。
    シーズン初めの講習で、「ズレたら死刑」はなかなか新鮮でした。色々、刺激をもらいました。「パッコーン」をテーマに精進します。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      かねこさんこんにちは

      先日は遠い所から来て頂いてありがとうございます(●^o^●)
      お会いできて、そして一緒に滑れて楽しかったですよ~(*^。^*)
      クラブには陽気で楽しい仲間がたくさんいますので、またお越しください(๑•ᴗ•๑)ズレたら死刑ですけど

  6. alien より:

    日曜はお疲れ様でした(°∀°)楽しかったです!!めちゃくちゃ寒かったですけど(笑)
    クラブも早7年ですか( -`Д´-;A)感慨深い…
    僕もクラブ難民からニセ外人倶楽部に入れたおかげで…準指・正指、テク合格
    日曜も思いましたが…日本一素敵なクラブになったのでゎ!?

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんにちは

      最高の賛辞をありがとうございます(●^o^●)
      このクラブの明るさはalienさんのおかげだと常々思ってます(●^o^●)色々助けて頂き感謝です
      あとはalienさんがクラウンを取得して、県技術選で15番以内に入ってもらって、SAJの役員になって頂ければ最高なんですが

  7. tamtam より:

    今回は残念ながら参加できませんでしたが、カルビクッパ…美味そうです( ´艸`)
    クラブ設立は私のクラブが栂池で教わるようになったのと同時期ですね。
    50人というのはこの時代すごいと思います!これもニセ外人さんの実力とキャラとブログのおかげですね~!(^^)!
    いま自分は岩手の実家で地獄の合宿中ですが、スキー場せいぜいマイナス10度なのでアサマほどは寒くないッス(笑)

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      tamtamさんこんばんは

      tamtamさんのおかげでクラブもいっぱい盛り上げて頂きました(*^。^*)これからも盛り上げに来てください

      今回のアサマ合宿ですが、こんなご時世ですがたくさんの仲間が集まってくれて嬉しい限りです
      今年のカルビクッパですが、辛さが控えめで「韓国のり」が付いてます(●^o^●)

タイトルとURLをコピーしました