オフトレ「突風・雷・大雨・ヒョウ」

ski
うな吉
うな吉

アロハ

うな子
うな子

あら、あろは

数日前からヒグラシが鳴き始めました

子供の頃から聞きなれた「カナカナ」ですが、自分はこの音色が好きなんだよね

でも他の蝉と違って初夏にしか聞けない

たぬ子
たぬ子

早めに死んじゃうのかな?

今のうちにたっぷり耳に焼き付けたいと思います

閑話休題

7/11西武園ゆうえんちでオフトレ

7/11(日曜)は西武園ゆうえんちにオフトレに行ってきました

この日はいつもより遅めの12時半ころ到着

さっそくウエットスーツに着替えて跳びますよ~

ところが・・・・

気合は充分なんですが、全くまともに飛べない

今までできた事ができなくなった

ド後傾にもなるし、前につんのめる時もあるし、横回転も縦回転もバランバラン

修正すればするほどドツボにハマる

ネコ吉
ネコ吉

これが自分のセンスの無さなんだと思いました

クソー

10本チョット跳んだところで・・・・

天気予報のねーさんが言ってた通り雷雨です

本当はもっとバシャバシャ降ってる所を撮りたかったんだけど、あまりに強烈な雷雨だったもので避難してるところから外に出ることができなかった

ヒョウまで降ったからね

施設側からも「雷雨のため営業一時休止」ということでゆっくり休んでました

40分くらい休憩の後、どうにか再開

前半のグダグダジャンプをどうにか修正するぜ

ところが、2本飛んだところで・・・・・

またまた雷雨じゃ~

これはイメージ写真です

またまた避難

その後30~40分くらいして、これ以上は跳べないと思い、荷物まとめてウエットスーツのまま車に避難

そのまま帰路につきました

まとめ

オフトレにしてもスキーにしても長い事やってると色々あるよね

良い時もあれば悪い時もある

天候にしても自分のコンディションにしても

何はともあれエア技はあまり上手くならないが、カラダは動かしまくってるので冬のスキーには有利に働くと思います(たぶん)

たぬ子
たぬ子

ホントー?

 

つーことでそろそろお別れの時間となりました

最後までご覧いただきありがとうございました

これからの季節アウトドアで活動される方は雷雨にご注意くださいませ

でわまた

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました