夏のスキーオフトレが体験できる

ski
うな吉
うな吉

どーも

うな子
うな子

あら、どーも

2021スキーシーズンの開幕まであと3ヶ月チョットです

まだ乗鞍とかで滑ってる方にとっては、オフシーズンなんて無いのも同然だね

ぴんこ
ぴんこ

何はともあれ、暑い夏は早く過ぎ去って欲しいです

たぬ子
たぬ子

ネコは暑いの苦手だもんね

ぴんこ
ぴんこ

タヌキだって苦手でしょ

夏のスキーオフトレが体験できる

ここ数年自分が夏にやってるオフトレにジャンプ練習があります

ネコ吉
ネコ吉

スキーを履いてジャンプが練習できる施設は全国に結構あるんです

その中で大きく分けで2つの種類があります

一つは着地にエアーマットが使われてるジャンプ台

 

そしてもう一つは着地がプールになってるウォータージャンプ施設だ

どちらも雪上で使うスキー板とブーツで練習ができます

ツル吉
ツル吉

※マットジャンプの場合はマットを損傷させないために施設側でエッジをダリング(丸める)してもらう必要があります

ちなみにマットジャンプはボーダーに人気が高く、休日にはこのように賑わいます

練習の効果

マットにしてもウォーターにしてもジャンプの練習なのですが、スキー全般の運動能力の向上に繋がります

スキーには筋力、バランス力、俊敏性などが必要ですし、恐怖心とも戦いながら滑ってます

ぴんこ
ぴんこ

それらを養ってくれるのがこういった施設なのです

体験会の案内

さて、やってみたいという思いはあってもきっかけがなければこれらの施設に行きづらいですよね

そんな中、ウォータージャンプのホームページに体験会の案内がUPされました

こちら

来月の8月29日(日)にウォータージャンプの体験会が開催されます

場所は埼玉県所沢市にある西武園ゆうえんちに隣接するウォータージャンプ施設「s-air」だよ

対象者はスキーをやった事のある人でジャンプに興味のある人だって

料金は施設料+フルレンタル料込みで3,000円

たぬ子
たぬ子

ちなみに通常1日券(大人)だけでも4,500円かかるので超お得

主催はこちらの西武園ゆうえんちの施設ではないみたい

別団体の企画ですので、興味のある方は「西武園ゆうえんちWaterJump S-air」のフェイスブックで探してみてね

※問い合わせ先をここにリンクして主催者側にご迷惑がかかるといけないのでココには貼りつけませんのでご了承くださいませ

ネコ吉
ネコ吉

ウマく見つからなかったらこちらのブログにコメント頂ければ、問い合わせ先をご案内します

きっかけ

ネコ吉
ネコ吉

クラブの仲間やブロ友さんから”トランポリンの企画”作って~とお話しを頂きました

ワクチン接種が皆済めばやりたいと思いますので待っててくださいね

オフトレってやりたいって思っててもなかなか行動に移せないものなんだよね

何かきっかけがないと中々できないものです

今回の記事はウォータージャンプの「きっかけづくり」でした

 

つーことで楽しい時間はあっという間に過ぎ去ってしまうもの

本日のブログはおしまいです

また次回お会いしましょう

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. alien より:

    ウォータージャンプは溺れそうなので…トランポリンのクラブ行事はメチャ希望ッス!!
    先週の金曜やっとワクチンの案内状が市役所から届きました(;”∀”)予約券ではなく…
    市民税の請求書とか超絶早いのに…中々来なかった上ただの案内状ですからね(´・ω・`)
    早いところワクチン打って気兼ねなく遊びに行ったりスキーしたりしたいものです…

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんにちは

      ワクチンの案内状届いたんですね(●^o^●)自分も昨日やっと届きました。でも接種は早くても9月中旬とか書いてありました(≧▽≦)
      クラブ員のOさんやSさんからもトランポリンのお話し頂いてるので、トランポリンでオフトレやりましょう(●^o^●)
      まずはワクチン接種ですね

タイトルとURLをコピーしました