ブログチャレンジ企画第2弾:今後の目標と罰則を設定

ski
うな吉
うな吉

ちーす

うな子
うな子

あら、ちーす

昨年、ブログの存続を賭け2つの目標に向けて挑戦しました

皆様から大好評を頂きました

ぴんこ
ぴんこ

ホントに大好評だったのぉ~?

そんな中、ブログチャレンジ企画第2弾の詳細が決まりましたので本日ここに発表したいと思います

つーことで本日のブログはじめます

ブログチャレンジ企画「今後の目標と罰則」

昨年はブログの存続を賭けて「①大会での賞状、②雪上バックフリップ」を目標に挑戦して無事にクリアすることができました

ネコ吉
ネコ吉

イエーイ

たかがブログの企画だったけど結構本気で取り組み、今までできなかった事もできたし、好成績も納められました

また、得たものとして、ブログとして面白くなったと思うし(たぶん)

スキーのモチベーションが高くなった

そして、受講してくれるお客さんに対しても「やればできる」を見てもらえたかな?って思ってるんだ

たぬ子
たぬ子

やればできるのね💛

第2弾

ネコ吉
ネコ吉

つーことで調子に乗って第2弾を考えちゃったんだよね

ちなみに今回は2022シーズンの雪上での目標ではなくて・・・・

これから冬までのオフトレの目標と罰則です

でね、今回の目標はやっぱスキーを履いて何かをしたかったので、ウォータージャンプでエア技をやる事に決定しました

ちなみにモーグル選手だったらどんなエア技もお茶の子さいさいでできちゃいますが・・・・

これだけは言っとくけど、自分はバリバリの基礎スキーヤーです

ネコ吉
ネコ吉

エアの技術とセンスはほぼ無しです

なので基礎スキーヤーが目標を持って挑戦して達成できるものか?見てもらいたい

ちなみに自分のレベルはこんな感じね

5ban

現在はチョットは上達してるんだけど、5番台を飛んだ日にはこんなジャンプを連発ですよ

さあ、具体的にはどんなエア技を目標にするのか?

目標は4つのエア技

じゃ~ん

一つ目はアイアンクロスしながら360度回るやつ

ちなみに今まで1回もできた事がない

ネコ吉
ネコ吉

360度は回転できたりもするんだけど、アイアンクロスをミックスすると回転が止まるんだよぉ

二つ目はアイアンクロスしながらバックフリップ

何回か挑戦してるけどクロスが上手くできない

3D技として

そしてあと2つ

三つ目にフルツイスト

縦に1回転しながら横に1回転する技

そして最後四つ目はコーク7

斜めに2回転回る技

以前これを見よう見まねで2番台という一番高いジャンプ台でやったんだよね

ネコ吉
ネコ吉

そしたら失敗して背中から落ちて、肝臓内出血を起こした

マジ死にかけた

それ以来チャレンジすることも封印しています

冬になる前にこの4つ全てをクリアしてこのブログに動画をUPする予定です

罰則

もしこの4つができなかったら、それ相当の罰は受けるつもりです

たぬ子
たぬ子

そーだー

最初はアフロ犬と同じ髪型にしようと思ったんだ

でもさすがにこんな髪型にしたら日本社会で生きていけない

なので考えた結果とりあえずこんな髪型にします

目標が達成できなかったらこの髪型にする

男に二言はない

ネコ吉
ネコ吉

再度言っとくけど、達成しなかったらの事だからね

まとめ

昨年のブログチャレンジ企画第1弾をやって思った事は・・・・不可能そうなことでもブログで公言しちゃえばメチャ努力するので不可能も可能になる

その理屈で今回も達成させます

やっぱさ、今までもウォータージャンプは練習してたけど、エア技云々より基礎スキーのオフトレとして楽しみながらやってたんだよね

何の縛りもないので気楽にできた反面、エアの技術は上達しなかった

しか~し、今回はプレッシャーが違うよぉ

ネコ吉
ネコ吉

あんな頭にならないようにしっかり練習します

そして、皆様にお見せできるようなジャンプを習得したいと思います

 

つーことでそろそろお時間となりましたのでこれにてお暇致します

最後までご覧いただきありがとうございました

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. でるた より:

    今でもフルツイスト以外は余裕でクリア出来そうですけどね~怪我に気を付けて精進してください!ロン毛でないニセ外人さんも少し気になりますけどね(笑)自分も今年はエア練頑張りたいと思います!お会いした時はよろしくお願いします。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      でるたさんこんにちは

      今回はアイアンクロスバックフリップだけは練習すればできそうな予感はするのですが、あとの3つは難しいです(●^o^●)
      でも、ここまで自分を追い詰めれば今までと違ってレベルアップできそうです
      来年雪上でかっこいいバックフリップができるためにも、ウォータージャンプがんばります(●^o^●)
      また西武園ゆうえんちでお会いできるのを楽しみにしてます

タイトルとURLをコピーしました