スキーオフトレ:台風一過は暑いハズなんだけど

ski
WikiImages / Pixabay
たぬ吉
たぬ吉

こんにちは

たぬ子
たぬ子

あら、こんにちは

今回の台風はあまり見た事のない動きをしましたね

本土上陸はしなかったものの伊豆七島が大雨で大変だったみたいで

10/11の明け方には関東から離れて行ったので、いつものように西武園ゆうえんちにスキーしに行ってきましたよ

10/11ウォータージャンプ

ネコ吉
ネコ吉

普通だったら台風一過で暑くなるはずなのに朝起きると寒いままなんですけど

気温は16度

天気予報のねーさんの話しによると、20度まであがるというのでいざ出発

 

こんな日はお客さん少ないんじゃないかな?なーんて思ってたけど、そんな事はなくめちゃ賑わってました

 

心臓麻痺起こさないようにまずはプールに浸かって慣れなくっちゃ

ネコ吉
ネコ吉

冷た過ぎる~

でもそんな事は言ってられない

シーズン中に雪上で飛ぶという目標を立てたんだからそれに向かってGO TOだ

 

この日はなんだかんだで40本くらい飛んだかな

モーグル専用の台で練習したかったんだけど、この日はメチャ混みでフリースキーの人が練習する2番台という高い台で練習しました

今日の課題はカラダを伸ばすこと

ネコ吉
ネコ吉

いつも頑張って練習してるんだけど、これが難儀で

20回に1度くらいはこんな感じで伸ばせた

ネコ吉
ネコ吉

20回に19回はカラダが曲がってる

さいごに

ウォータージャンプは屋外の施設なのでさすがに10月も中旬となると寒くなります

いくらウエットスーツを着ていても寒いものは寒い

MemoryCatcher / Pixabay

モーグルやフリースキーの選手でなければこの時期になかなか行かないと思うんだ

でも今年は行かなきゃいけないという衝動にかられています

それはやっぱりブログに「雪上でバックフリップやれなきゃブログを辞める」と公言しちゃったから

周りから見ればどーでもいいような事だともちろん分かってます

ネコ吉
ネコ吉

でもね、やりたかったんだよ~

 

先日テレビでこんな言葉を聞きました

「自分の一番の応援者は・・・自分」

これを聞いた時に「なるほど」って思ったんだよね

何か目標を立てた時、練習意欲を湧かせ応援するのは自分だ

練習場所まで車で連れて行ってあげるのも自分だよね

自分が挑戦する事なんだけど、自分は自分のコーチでもある

やっぱり自分が後押ししてあげないとそれは達成できないと思う

ネコ吉
ネコ吉

な~んてね

 

何はともあれ、実際の雪上でフリップは考えただけでも鬼のようにコワイですが、2021シーズン終了までにいっぱい練習して備えたいと思います

たぬ子
たぬ子

おしっこチビるわよ

つーことで本日は台風一過にウオータージャンプ行ってきた話題でした

それではまた次回お会いしましょ~

たぬ子
たぬ子

たぬ子からのお願い💛

ぽち凸よろぴくね

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ

[ad]

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. でるた より:

    だいぶコメントするのが久しぶりになりましたがブログはしっかり見ていましたよ!自分はやっと先週水上でウオータージャンプに行き初飛びしてきました。いつもこの時期は水が冷たいので大変でしたが今年はセミドライスーツという秘密兵器を購入いたしまして快適に水に浸かることが出来るようになりました。通販で22000円くらいの安物でしたが寒くないのでお勧めですよ!

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      でるたさんこんにちは

      水上は首都圏に比べるともうだいぶ涼しくなってそうですね(๑•ᴗ•๑)でもウォータージャンプはいい練習になりますよね
      セミドライスーツはいいですね~(●^o^●)
      自分が着てるのは普通のウエットなのでドライスーツが欲しいところなのです(*^。^*)

  2. alien より:

    おぉ!?僕らが吉田うどんを満喫していた頃WJされていたんですね!?(;^ω^)b
    来そうで来なかった台風の影響で皆一斉に外出したんでしょうかね!?(^^;)
    どこも混雑してたようです(;´∀`)午後から暖かくなりましたしね…
    もうシーズン目前ですから…チョコチョコ準備を始めております♪(=゚ω゚)ノ

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんにちは

      天気予報のねーさんの話によると20度まで上がると言っていたんですが、実際はもっと上がったようです(●^o^●)
      おかげでジャンプも快適でした
      シーズンも間近なのでラストスパートです(*^。^*)

タイトルとURLをコピーしました