コブの滑走量は例年の1/2以下だった

ski
うな吉
うな吉

ナマステ

うな子
うな子

ハイサイ

いきなりですが、自分は家庭菜園をやってます

数年前までは全く興味がなかったんだけど、ある時カインズホームでズッキーニの種買って、畑に撒いたら収穫できたので、それ以来興味を持ってちょぼちょぼとやってます

そして、今年はなんと知る人ぞ知る「コリンキー」に挑戦しました

ぴんこ
ぴんこ

知らない人は全く知らないってことね

こんな感じ

コリンキーとはカボチャなんですが、生で食べれるんだよね

色は白っぽい黄色

あら、こんにちは

 

収穫したのがこんな感じ

直径7~8センチかな

種を取って薄切りにしてサラダみたいに食べます

ぴんこ
ぴんこ

これがウマいのなんのって💛

ウマさの度合いは10段階中5くらい

カメ吉
カメ吉

それじゃー、普通じゃん

これからの時期どんどん採れそうなので、主食はコリンキーになりそうです

閑話休題

今年はコブの滑走量が1/2以下だった

さて本日の話題はタイトルの通りなんですが・・・・

今年はさ、新型コロナウイルスの影響でスキー場とか早く営業終了になったでしょ

例年春スキーによく行く”かぐらスキー場”も例外ではなく、1回も行かずに営業が終わってしまいました

春は4~5日は行ってコブ特訓してたんだけどね

それが0になったって事は・・・・来年コブの滑り方覚えてるか心配~

春の雪って、真冬の固いコブとは違って、果敢にチャレンジできるので身に付く感覚も多いんだよね

ネコ吉
ネコ吉

残念だけどしょうがない

 

ちなみに1年前の(令和元年5月)はこんな感じで滑ってたんだよね

雪が柔らかそ~

 

天気もイイし、コブ日和ですね

 

この後、転んだか?立て直したか?は・・・・・教えない

まとめ

今年はほとんどの人が春スキーができなかったと思うんだ

うな子
うな子

さみしー

シーズン真っ盛りって、意外とガツガツ滑りがちなんだけど、春ってほのぼの感があるんだよね

お昼は外で食べちゃったりして

コブの練習だけでなく、そんなまったり感も好きだったりするんだけど

まあ、過ぎちゃったことはしょうがない

オフトレもしっかりやって、来年もコブが滑れるカラダにしておかないと

なーんて思ってます

 

つーことで、本日もそろそろお時間となりました

今日は「コブの滑走量は例年の1/2以下だった」という話題でした

それではさよーなら~

ぴんこ
ぴんこ

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. alien より:

    コリンキー初めて知りました~!!Σ(・ω・ノ)ノ 生野菜あんまり好きじゃないんですが…
    かぼちゃ大好きなので平気かも!?(;^ω^)b今度チャレンジしてみます♪
    昨シーズンは強制終了で自分も春のコブ合宿やってないんですよねぇ(´;ω;`)
    まぁ最後に八千穂高原で2日間だけやってますけど…全然足りませんゎ~
    あと10日は滑るつもりでしたから…来シーズンに尾を引かなければ良いのですが…

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんにちは

      alienさんも10日分のコブトレーニングができなかったということですよね(≧▽≦)
      自分もシーズン中はあまりコブのあるスキー場に行かないので、春にここぞとばかりにコブ滑走を稼ぐのですが今年はできませんでした
      来年、感覚を覚えてるか心配っす(●^o^●)

  2. ada より:

    なんだかカワイイ見た目の野菜ですねー
    自分は実は八百屋の倅なんですが始めて知りました
    今年はシーズン前半はコブが出来るほど雪が積もらず、後半はコロナで終わってしまいましたからね
    暖冬も流石に3年連続は無いだろうと期待しましょう

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      adaさんこんにちは

      わお、八百屋さんの息子さんだったとは(●^o^●)
      自分もコリンキーは昨年知ったばかりで食べてみたら美味しかったので今年の春に作ってみたんです

      2021シーズンは暖冬とコロナ、両方心配ですね(≧▽≦)

タイトルとURLをコピーしました