戸狩技術選に出場しました・・・動画アリ

ski
12019 / Pixabay
たぬ吉
たぬ吉

ナマステ

たぬ子
たぬ子

あら、ナマステ

さて前回記事にしたように3/6~7は戸狩温泉スキー場に行ってきました

今日は出場した技術選について記事にします

3/7(日)戸狩技術選はこんな感じ

前日の荒天候から打って変わって晴天の中大会が開催されました

出場者は男子67名、女子11名 計78名です

この大会はマスターズとかと違って16歳以上なら出場できますので若い方も多かったです

ただ、男女共に年齢別に3つのカテゴリーに分けて表彰してもらえます

ネコ吉
ネコ吉

ニセ外人ブログの存続が掛かってるので入賞目指して頑張るぞ

種目は4種目

  1. フリー
  2. 大回り
  3. 小回り整地
  4. 小回り不整地

この順番で行われました

 

まずは大回り系の種目からはじまるのですが、自分はいつもロングの板を使ってるんです

本当はショートの板の方がミスも少ないと思うし、テキパキ動けるというのは分かってます

なお且つロングとショートを2本持っていくのは面倒くさいし

でも自分の場合ショートの板を使うと点数が出ない

たぶんどっちの板使っても点数が出るような滑りじゃないのは分かってるんだけど、ジンクスで大回り板を使ってます

うな子
うな子

今日も大回り板で滑るけど吉と出るか凶とでるか

 

さあ、本番です

得点は5審3採

たぬ子
たぬ子

すぐさま得点ボードに表示されるよ

前回出場してるので上位に入るためにはどのくらいの点数が必要か何となく分かってました

実は前回はラッキーな事に総合3位、カテゴリー1位だったのです

その点数が頭の中に入ってたのですが、最初の2種目、フリーと大回りでは目標としてた点数に全然届かず

ネコ吉
ネコ吉

あー、小回りの板でやれば良かったかなぁー

「よーし、小回り整地で挽回だ~」なんて思って気合入れたら案の定空回り

ネコ吉
ネコ吉

このままじゃブログ終了しちゃうよ~

最終種目はコブ

頑張って滑り切りました

動画

つーことでフリーとコブの動画です

ちなみにブログを楽しむ心でご覧ください

戸gi
ぴんこ
ぴんこ

動画に文句があってもカインズホームとかベイシアに電話しないように

まとめ

無事に4種目終了~

たぬ子
たぬ子

おつかれさまー

リザルトが張り出されました

総合得点を見るとなんと5番目でした

同率だったので大会ルールで総合6位、カテゴリー3位でした

自分としては思ったより上位だったので嬉しい限りです

ネコ吉
ネコ吉

なにより目標としていた賞状がもらえて良かった

さいごに

今シーズンは2つの目標を立てて、それが達成しなかったら「ブログ終了」を宣言しちゃってるんだよね

  1. プロジェクトA(基礎スキーの大会で賞状をもらうこと)
  2. プロジェクトB(モーグルでバックフリップをすること)
ネコ吉
ネコ吉

バックフリップは本当に怖いのでできないかもしれない

尚且つ、基礎スキーの目標も達成できなかったらWパンチでカッコ悪いよ~

それがどうにかプロジェクトAは達成できたのでホッとしております

あとはプロジェクトBだけに専念・・・・・と思いきや

専念はせずにまだ残りのシーズンも基礎系の大会に出たいと思ってます

ブログの方ではこの先も大会や練習についても記事としてUPしますのでお暇な時はご覧ください

 

つーことで本日もそろそろお時間となりましたのでこれにてお暇致します

文章も動画も飛ばすことなくご覧いただきありがとうございます

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました