初滑りに行こうかな?いやゼッタイ混んでると思ったので

鮮やかな紅葉の候、皆様におかれましては、ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。

ネコ吉
ネコ吉

つーことで、秋真っ盛りです

そんな中、すでにいくつかのスキー場もオープンしたので「初滑りに行こうかな~」って思いもあったのですが・・・

「ゼッタイ混んでるよ」「なんせ日曜日だし」つー思いもあって、今回はスキーはいかずにトランポリン施設に行ってきましたよ

スキーに行かずオフトレ

行った場所は最近お気に入りのBASEです

こちらの施設は長野県の富士見にあります

富士見と言えば「富士見パノラマスキー場」

富士見パノラマはすぐ近くにあるので、トランポリンを跳ぶ前に寄ってきました

夏の季節もゴンドラで山頂まで行けます

ゴンドラを使ってから入笠山に登山する人も多いんだよね

しかーし、夏から冬に代わるこの時期はゴンドラを含め施設がお休みでした

ただ、ここから紅葉は楽しめましたよ

真っ赤な紅葉が綺麗です

 

八ヶ岳

そして今日は雲一つない青空

八ヶ岳がくっきりハッキリ丸見えっす

うな子
うな子

きゃー、雲一つない青空じゃん

あれが赤岳で・・・・先日登った横岳も丸分かり

ひと観光したところで、BASEで運動です

基礎スキーっぽい練習もたくさんしましたよ~

コブの吸収の練習も黙々とやってみました

コブの練習

ここで痛感することは上体が前のめりになると膝がウマく吸収できない

いわゆる頭が前にいっちゃうと

基礎スキーの場合カービングをするのでどうしても上体をかぶせ気味にしがちです

その姿勢のままコブに入ると腿が立ち吸収ができないパターンに陥いっちゃう

レッスンをしてても多く感じるところです

トランポリンで膝の吸収を連続して行うと、どんな姿勢が理想か身をもって体験できちゃうんだよね

うな子
うな子

マジ、丸わかり~

まとめ

今日はホント色んなトレーニングができたと思います

さいごはまたまたゲロがでそうになったので終了

跳び過ぎるとどうしても酔っちゃうんだよね

さいごに

さあ、来月はレッスンのお仕事をたくさん頂いてるのでそれまでに雪上で慣らしておかなければ

初滑りは来週かな~

つーことで本日は「初滑りに行こうかな?いやゼッタイ混んでると思ったのでトランポリンに行った」という記事でした

それではまた次回

ぴんこ
ぴんこ

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. alien より:

    養成講習を受講しながら「ニセ外人さん絶対に軽井沢だろーなー」とか思ってました!!(笑)
    この時期は他のスキー場がチラホラ営業始めると分散するんですけどねぇ(;・∀・)
    今年は狭山で滑る人がイエティと軽井沢に分散して…例年より混んでる気がします…
    今朝から寒くなってきてるので…あとチョイですね!!(*´ω`*)雪降ってほすぃ…

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんにちは

      今年は狭山が営業休止で、アサマも1週間遅れてのオープンなので軽井沢とイエティーは混みますよね(≧▽≦)
      この時期の土曜日曜は行くのを躊躇っちゃいます(T_T)
      養成講習会おつかれさまでした。まずは第一関門突破ですね(*^。^*)

  2. hot より:

    こんばんは。
    リフトやゲレンデが、あまりに混んでいると、楽しいはずのスキーで、逆にストレスを感じてしまいます。
    滑っているとき、頭を突っ込まないようにしたいですが、後ろにひっくり返るのが心配で、ついついかぶせてしまいます。
    いよいよ、来週、初滑りですか。晴れて気温も低くて、空いてるといいですね。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      hotさんこんにちは

      やっぱりゲレンデが混み過ぎてしまうと楽しさ半減ですよね(≧▽≦)
      特にこの時期はリフトが1本とか2本しか動いてないのでリフト待ちが大変です
      自分も来週行く予定ですが、たぶん平日にいってきまーす(●^o^●)

  3. いぬうえ より:

    トランポリンですかあ。なるほど~そういうトレーニングもあるんですね。初滑り楽しみですね!
     自分は自転車乗ったり、走ったりしてます。広場では、ターンをイメージしてジグザグに走ってます。知らない人が見たら、フラフラうろうろしてるようにしか見えないかもです(^_^;)
    しかっり動ける体でシーズンを迎えたいと思います!!

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      いぬうえさんこんにちは

      広場でターンをイメージしてジグザクに走るのはイイですね~(*^。^*)
      自分も同じく下り坂があると、気が付くと小回りのイメトレなんかをしちゃったりしています

      トランポリンはオフトレとしてやってるのですが、結構役に立っております(●^o^●)

タイトルとURLをコピーしました