2/28のナスパスキー場はこんな感じ”忘れ物しちゃったの巻”

ski
12019 / Pixabay
たぬ吉
たぬ吉

アニョハセヨ

たぬ子
たぬ子

あら、アニョハセヨ

シーズンがはじまったばかりだと思ってたんだけど、気が付けば3月になってました

月日が経つのは早いね~

つーことで本日は初めて訪れるスキー場の話題をお届けします

ナスパスキー場

2/28(日曜日)に訪れたのは新潟県にあるnaspaスキーガーデンです

じゃ~ん

こんな感じ

ネコ吉
ネコ吉

はじめまして~

このスキー場はニューオータニが経営をしててゲレンデ下部にはnaspaニューオータニホテルが併設されてるんだ

ナスパの名称は・・・・Nature And Sports Personal Areaの頭文字から付けられたってウィッキペディアに書いてあった

いわゆるリゾートスキー場だね

リフトは5本

ゲレンデは初級から上級コースまであるんだけど、なんと言ってもモーグルコースが凄かった

こんな感じ~

写真で見るとあまり斜度は分からないけど、結構な急斜面で、なお且つ2つのジャンプ台は普通の人間にはゼッタイ飛べないような角度でそびえ立ってた

たぬ子
たぬ子

これはプロ専用だわ~

そんな中

もう一つモーグルコースがあるじゃないですか

こっち

 

上から見るとこんな感じ

小さいながらもエア台もあって滑りごたえ充分です

リフト300mと短かった事もあり25本くらいモルモットのように滑りまくりました

ちなみに整地も10数本鬼のように滑った

 

ネコ吉
ネコ吉

今日は整地もコブも満足マンゾー

コブに関して最近はモーグル板を使ってるんだけど、今日は基礎レッスンでもちゃんと賄えるように基礎小回り板でもいっぱい練習しました

テククラとかの講習でさすがにモーグル板は履けないしね

今日はとんでもない忘れ物

さてニセ外人は忘れ物をしない事で有名ですが・・・・

うな子
うな子

マジか?

今日はあるものを忘れてしまいました

それは・・・・

ネコ吉
ネコ吉

ウエアだ~

いつもスキー行って帰ってきたら道具は一つの部屋にまとめておきます

そんな中、ウエアは湿気を乾かすためにその部屋に吊るしてあるんだよね

その目の前に吊るしてあるのを持ち忘れた

ただ、救いがあった

それは、車の中にいつも合羽を入れてあるので今回はそれで事なきを得たんだ

ちなみにその合羽は上下黒色なんだけど、naspaの従業員やスクールの人が来てるウエアとそっくり

ネコ吉
ネコ吉

たぶん「この人従業員だ」って思った人はゼッタイいるハズ

たぬ子
たぬ子

あたしも思った

何はともあれこんな感じの一日でした

 

さて本日もそろそろお時間となりましたのでこれにてお暇致します

さいごに、naspaは湯沢ICからもすぐで立地条件も最高です

またコブの練習に行ってみたいです

つーことで最後まで飛ばさずにご覧いただきありがとうございました

それでは皆さん本日も良い一日を

チャオ

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. カンタロス より:

    ニセ外人さま、こんにちは。

    ウェアを忘れるとは!
    私は泊まりの時に下着を忘れた事があります(笑)
    その時は湯沢だったので、湯沢のお店で買えたので事なきを得ましたが、春スキーだったので買えなかったから恐ろしい事に…。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      カンタロスさんこんにちは

      春スキーで下着を忘れるのもツライですね(≧▽≦)
      自分もTシャツはいつも予備を持っていくようにしています(●^o^●)
      今回のナスパは暖かかったこともあり合羽で充分でした。「けがの功名」的な感じでしたよ(*^。^*)

  2. alien より:

    僕もパンツと靴下をよく忘れますけど!?(;・∀・)ウェアは…
    車内に吊しっぱなしなので大丈夫です(笑)
    NASPAモーグルコースの充実度ハンパないですね!!(; Д)゚ ゚

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんにちは

      そうなんです、ナスパのモーグルコースの充実度は凄かったです(●^o^●)
      急斜面は普通のスキーヤーでは太刀打ちできないほどの難易度ですが、中斜面のコースはモーグラーから基礎ラー、そしてコブ入門としても楽しめます(*^。^*)
      湯沢インターからも近く立地も良いです

  3. ada より:

    ニセ外人さん、こんにちは。
    ナスパに充実したコブ斜面があるとは知りませんでした。
    確か数少ないスキーオンリーのスキー場ですよね。リフト沿いで練習効率が良さそうです。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      adaさんこんにちは

      そうそう、ナスパはスキーヤーズオンリーなんです(●^o^●)
      ゲレンデ自体はあまり大きくないですが、スキーヤーだけなので結構ノビノビと滑れましたよ
      またコブ斜面に設置されてるリフトも300mと短いので反復練習も快適にできました~(*^。^*)

      • tamtam より:

        あらら〜、ウェアを忘れたんですねw
        自分はウェアは無いですが、釣りの時にサオを忘れた事があるし、現地に置いてきちゃった事もあります(´;ω;`)
        ナスパがスキーオンリーとは知りませんでした。
        コブの練習には良さそうですね〜^_^

        • ニセ外人 ニセ外人 より:

          tamtamさんこんにちは

          やはり釣りも持ち物が多いので忘れちゃう時がありますよね(≧▽≦)自分もタックルボックス一式を忘れた事があります(T_T)
          今回のスキーはウエアだったので良かったですが、板やブーツだったらレンタルしなきゃいけないので楽しさ半減だったと思います(*^。^*)

タイトルとURLをコピーしました