来た来た~、左右判別ステッカーが来た

ski
ぴんこ
ぴんこ

あら、こんにちは

お忙しい中お越しくださいましてありがとうございます

先日googleアナリティクスで弊ブログの検索ワードを見てみました

※グーグルとかYahoo!の検索窓にどんな言葉を入れてニセ外人ブログに来たか?ってことね

一番多いのが「ニセ外人」とか「にせ外人」、「ニセガイジン」なんだけど

最近めちゃ多いのが「しくみネット」なんです

しくみネットで検索すれば普通はSAJのHPなどを見るのでしょうが、その人たちが流れてきたのでしょう

多くの人がしくみネットで難儀されてるのかな?

SAJ関係の人はこれからしくみネットとウマく付き合っていかなければいけないので、機会があったらそちらの方も記事にしたいと思います

閑話休題

スキー板左右判別ステッカー

さて、先日スキー板左右判別ステッカーの記事を書きました

こちらね↓ ↓

印刷会社に注文をして来る日を首を長くして待ってました

うな吉
うな吉

まだかな、まだかな

すると・・・・

2020バージョン左右判別ステッカーが届いた

ピンポーン(玄関のチャイムが鳴る)

来ましたよ~

 

中を開けてみると

うな子
うな子

きゃ~💛

 

とってもステキなステッカーが届きました

今回も水に強く”強粘着””光沢塩ビ、ラミネート加工”を施してます

 

まだ板には貼ってないんだけど、イメージ図を作りました

こんな感じになります

 

左右判別はなぜ

スキーの左右について自分に関して言えば・・・

昔はエッジの引っ掛かりをなくすためにトップとテールを紙やすりで丸めてました

IN側はあまり丸めないで、OUT側を多く丸めることで左右を決めてたんだよね

でもね、最近は買った状態のままだったり、丸めるとしても左右同じにしてるんだ

なので、左右は同じなんです

カメ吉
カメ吉

じゃあ、左右はいらないじゃん

 

ツル吉
ツル吉

うるせー、カメ吉

ニセ外人の話、最後まで聞いとけ

 

ところが、左右を決めるには理由があるんです

それは堅いバーンのスキー場を滑ると、エッジがすぐに丸まっちゃう

そう、丸まったら左右を履き替えて対応するために右・左は分かった方がいいんです

大会の時などもそうですが、ウォーミングアップで多く滑り過ぎるとエッジ丸まっちゃうから本番の時は履き替えないとね

ぴんこ
ぴんこ

あ、そーいうことなのね

さいごに

もしゲレンデでお会いしたらお声をかけてください

左右判別ステッカーは名刺代わりに差し上げてます

つーことで、いつもブログをご覧になって頂きありがとうございます

ぴんこ
ぴんこ

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. hot より:

    こんばんは。
    ステッカー、いい出来ですね。
    自分も、硬いバーンで滑るとき、上手く滑れないからこそ、少しでもスキー板に助けてもらえるよう、左右のエッジを意識していこうと思います。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      hotさんこんにちは

      柔らかいバーンだとエッジも減らないのですが、アサマとか堅いバーンでは5~6本滑ると噛まなくなるんですよね(≧▽≦)
      そういう時こそ左右交代で
      左右が同じで休憩などすると、どっちか分からなくなる時があるので左右目印があると便利です(●^o^●)

  2. alien より:

    おぉぉ!!うな吉バージョンも是非ともくださ~い💕(≧▽≦)ノシ
    右左シールは新しい板にこそ(盗難防止にもなるので)貼らないとです♪(*´ω`)
    今シーズンはニュー板を投入しないのですが…ロングを買い替えたいなぁ♪
    ネコ吉は小回りって感じで…うな吉はイメージ的にも大回りッス!!(≧▽≦)

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんにちは

      わー、是非ともalienさんの板にも貼ってください(●^o^●)
      そうそう、最近のTCのロングの板もイイですよ~
      今お持ちの大回りの板より最近の板の方が若干ラディウスが小さいですので、グリップ力はアップしてると思います(*^。^*)

  3. あおき より:

    こんにちは、クラブ員のあおきです。
    左右ステッカー防水性あって数年経ってもしっかりしてますよね。
    で左右の使い分けなんですが、自分もエッジの温存とか考えて、意図的に左右逆に履いたりするんですが、皆さん見てるんですよ。「左右逆に履いてるけど良いの?」
    多分うっかり逆に履いてても、意図的に履いてるんだよって強がりますよ🤣
    今季バージョンもゲットしたいっす❗️

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      あおきさんこんにちは

      ステッカーお褒め頂きありがとうございます(*^。^*)
      今度のステッカーも是非お貼りくださーい
      そうそう、自分もよく「左右逆だよ」って指摘されます。その時は「今日は逆の気分💛」と言います(●^o^●)

  4. RIKA より:

    わーみぃつけた☺
    26日の事前講習でこのシールを頂いて嬉しくて検索して〜たどり着きました。ブログ一気読みです。
    スキーは楽しい🎶去年の自分より上達目指して頑張ります〜(^o^)
    落ち込んだら、このシールを見て元気もらいます。

    私のホームではザブザブ雪が多くて、エッジがなくても困らないんです。たまに凍ってると、トホホ〜次回は左右交換してみます👍

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      RIKAさんこんばんは

      うわーーーー、このブログを発見して頂きありがとうございます(●^o^●)よくぞ辿り着きましたね
      あの「みぎ・ひだり」シールはこのブログから誕生したんですよ(*^。^*)
      何より栂池では大変お世話になりました。RIKAさんのおかげでこちらもホント楽しかったです。

      • RIKA より:

        そう言って頂けて嬉しいです。

        プライズ、合格は。。。(^_^;)
        でも刺激をもらうには一番
        ニセ外人さんの班で良かった〜
        一層スキーが楽しくなりました。

        • ニセ外人 ニセ外人 より:

          RIKAさんこんばんは

          最高の賛辞ありがとうございます(●^o^●)
          プライズ是非是非がんばってください
          また栂池でお会いできるのを楽しみにしてます(*^。^*)

タイトルとURLをコピーしました