バックフリップ「やる?諦める?」その2

ski
21150 / Pixabay

バックフリップ「やる?諦める」のつづきです

ニセ外人はどうしても近日中にスキージャンプでバックフリップ(後方宙返り)したいのである作戦を立てた

それは9/6~7が連休なので、6日にトランポリンで感覚をつかんで 7日にウオータージャンプで決行する

ツル吉
ツル吉

はたして、そんな上手くいくのか?

トランポランドに行く

つーことで9月6日(日曜日) 新座ってところにあるトランポランドってとこに行ってきましたよ

トランポリンで酔わないように処方されたトラベルミンを飲む

 

イメージ 8

 

いざ、出陣

 

受付で入会手続き、そして90分コースを選択
イメージ 1

 

ここは、以前倉庫か工場だったのかな?

広い室内にたくさんのトランポリンが設置されてます

 

イメージ 2

 

 

カメ吉
カメ吉

ドッジボールコートもあるよ

ジャンプしながら投げる事も簡単にできちゃう

イメージ 3

 

 

そして↓ ↓ここはスポンジが設置されてるので空中技も挑戦できる

自分にとっては願ったり叶ったりの練習場だ

 

イメージ 4

 

ニセ外人もはじめて前宙に挑戦

うおりゃー

 

なんか曲がってる   ま、いいか
イメージ 5
どうにか回ったけど 完璧に目が回った

 

ネコ吉
ネコ吉

ゲー出そうだけど我慢する

その後も前に回る感覚を何度か練習しました

結局この日は後方宙返りは怖くてできなかった

でもね、ここに来てよかったよ

ちなみにこの後トランポリン酔いと薬の副作用?ですぐに帰るのが困難だったので寝て休んでから帰った

 

西武園ゆうえんちS-airに行く

そして翌日

7日(月曜日)西武園ゆうえんちだ~

天候は雨

天気は悪いが気合が入るで~

いつものように 元気ハツラツ

 

イメージ 7

 

この後 水面への衝撃を思い知らされるとは今の時点ではまだ知らない

 

 

ここ3ヶ月練習をしたのである程度は跳べるようになった

インチキ臭いが横回転はなんとなくできてる

 

イメージ 2

縦回転は怖い

しかし問題は縦回転

縦に身体が回るって感覚がまだ分からないし・・・なにしろ怖い

ネコ吉
ネコ吉

こわいよ~

しかし、今日はヤルと決めたんだ

まずはフロントフリップ(前宙)に初挑戦

やるで~

うおりゃー

 

イメージ 8

 

うわぁ、身体が前に回りません

なんと、このまま落ちた

ネコ吉
ネコ吉

痛いよ~

なぜ、こんな中途半端になったかと言うと ジャンプ台は飛び出し部分がプラスになってるから、それに合わせて飛び出さなきゃいけないのに、身体が前に行かなかった

気を取り直して

うな吉
うな吉

為せば成る~

イメージ 3

 

成った~

バラバラだけどどうにか前宙したぜ~

初めてのフリップだ うれしー

インチキサイドフリップ

そして、次に挑戦したのはサイドフリップ

側方回転

うおりゃ~

回ったぜ~・・・と思ったら思いっきり身体の側面から落ちた

マジであばら折れたと思った

 

イメージ 9

 

あまりにあばら骨が痛いのでバックフリップは諦めて帰ろうか

諦める?それともやる?

・・・今日バックフリップしなければ またずっとできないと思って最後に1回だけ挑戦して帰えろうと決めた

そして・・・・

ネコ吉
ネコ吉

エイっ

 

イメージ 4

 

できた~

ネコ吉
ネコ吉

憧れだったバックフリップができました~

ウルウル

今回、バックフリップという目標を立ててここまできましたが、センスのある人だったら短時間で簡単にやっちゃうのでしょうね

でも自分みたいにセンスのない人間がここまでくるのは難しかったなぁ

怖さを克服しなきゃいけないし、怪我を考えてたんじゃフリップなんて挑戦できなかったし

実はこのバックフリップで口の中を切りました

 

イメージ 5
着水時に閉じてた口が水圧で開き上唇が切れたぁ

 

腿にはスキー板がぶつかった大きなアザ

簡単にできちゃったら感動はないけど・・・

これだけリスクを負ってできたんだから嬉しいよね

バックフリップへの道はこれで完結

コメント

タイトルとURLをコピーしました