オフトレ:がむしゃらに飛んだ結果

ski
たぬ吉
たぬ吉

こんにちは

1年の中でも一番暑い日が多い8月上旬ですが、本日(8/8)もウォータージャンプにオフトレに行ってきましたので記事にします

つーことで始まるよ~

オフトレ:がむしゃらに飛んだ結果

8/8(月)はいつものように西武園ゆうえんちにオフトレに行ってきました

さてこちらの施設ですが、ウォータージャンプがメインなんですが、競技用トランポリンがあったり、ジブパークもあったりでフリースキーヤーにとってはとっても充実してるんです

そんな中、先日ウエイトトレーニングの器械までもが設置されました

ネコ吉
ネコ吉

じゃ~ん

たぬ子
たぬ子

結構、本格的な機械があるわね

自分はまだこの器械は使ったことがないのですが、こちらの施設どんどん充実していきます

人並みの運動神経があれば・・・

さあ本日も飛びまくりましたよ

もともと初心者に毛が生えたような技術しかない自分ですが、前回(2週間前)は輪をかけてヒドかったんだよね

今回はそれを踏まえて作戦を立ててきたのですが・・・・・

ネコ吉
ネコ吉

前回とまったく同じようなジャンプしかできませんでした

たとえば↓ ↓これはバックフリップなんですけど、見た目はそんなに悪くないのですが

顔が先行しちゃうのでカラダが反ちゃうんです

たぬ子
たぬ子

実はコレはウォータージャンプやトランポリンでは容易にできるのよね

ネコ吉
ネコ吉

簡単なものはできるのですが、顔を残したバックフリップとかは全然できないのです

自分に人並の運動神経があれば、もうできてるハズなのに・・・

やればやるほど、迷宮入りして普通のジャンプすらまともにできなくなっちゃうんだ

数多く飛べば良いってもんじゃないんだけど、本日も何かに憑依されてるように飛び続けてしまいました

がむしゃらに、休憩なしで5時間半ぶっ通しで飛びまくった結果・・・・健康だった膝に痛みが

ネコ吉
ネコ吉

膝の痛みはチョット気になるけど、ここまでカラダを追い込めたことになんか嬉しく思います

たぬ子
たぬ子

これは収穫ね

まとめ

基礎スキーでもどんなに練習しても全然伸びない時ってあるじゃないですか?

色んな情報を得て、本来なら技術向上に向かって進むはずなのに・・・・

ネコ吉
ネコ吉

あれ?なんか歯車が狂っちゃった

もう訳がわからないんですけどー

今のジャンプがそんな感じなんだ

数多く滑っても(飛んでも)変わらないのは分かってるんだけど

一筋の光を見つけるために飛んじゃうんだよね

きっとここを乗り越えられるハズ

つーことで本日のブログはおしまいです

でわでわ

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました