スキーにアウトドアに車中泊はかかせません”DIY編”のその後

ski

暑いと思うから暑い

涼しいと思えば・・・

涼しいと思ってもやっぱ暑いね

 

車中泊のためのDIY

以前も記事にしましたが、自分の車は車中泊ができるように工夫がしてあります

ステップワゴンは後部座席をフルフラットにしても段差があるので・・・・

イメージ 1

 

この段差を埋めるために 古い布団を改造してこんなものを作った

 

イメージ 2

 

それぞれの大きさで3つ作り

 

こんな感じに仕上げました

 

イメージ 3

  

しか~し、寝ていると気になる事が・・・

それは前方の隙間だ

 

イメージ 4

 

運転席・助手席 と 後部座席の間に隙間があり、そこに布団が落ちちゃう

せっかくフラットになるように作った布団だがこの隙間のせいでズレちゃうんだよね

どーしよー

 

隙間を埋める枠をDIY


そーだ、この隙間を埋めるを作ればいいんだ

カインズホーム行って木とネジ買って

・・・・

こんなんできましたけど

 

イメージ 5

 

これを隙間に入れてみる

 

イメージ 6

 

超~、完ぺき

中央に穴があるのは、そこから靴とかサンダルが取り出せるようにしてある

 

イメージ 7


以前より快適になったぜ

しか~し、自作の3つの布団がまだ凸凹してる

どーしよー

あ、この上にマットレスを引こう

車の横幅は120cm

家にあったマットレスをみると幅が90cmしかない

30cm足りないとゴロンゴロンした時違和感があるぞ


どーする?ニセ外人

30cm×200cmのマットレスをDIY


車の横幅が120cmあるので

既製の布団90cmと自作布団30cmでぴったり合うはずだ

あまってる布団を見つけ・・・・ハサミで切って・・・・ミシンで縫って

 

イメージ 9

 

エッチラホッチラ

ハァハァ

・・・・

できた

30cm×200cmのマットレスができましたよ

 

イメージ 8

 

90cm幅のマットレスを横に引けば 真っ平だよ

 

イメージ 10

 

  

スキー場行ったら高級温泉旅館に泊まるのもステキだけど

・・・駐車場の片隅に停まってるニセ外人号も快適なんですよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました