栂池雪の祭典&プチオフ会"> 栂池雪の祭典&プチオフ会">

栂池雪の祭典&プチオフ会

ski
いや~、栂池2日間(2/25~26)は超充実でした
ブログに書ききれないほど色々ありましたよ
今日はその中でいくつかをご紹介
はじめは
ニセ外人、初のオフ会をしちゃいました
わお~
あらかじめコメントで連絡を取り合っていましたtamtamさんと2人きりのプチオフ会です
tamtamさんは純情可憐な素敵な女性で
・・・・・
ウソ
tamtamさんは自分と同じ「スキーと釣り」が大好きな男性です
画像はないけど、短時間ながら素敵なオフ会ができました
tamtamさんありがとうございました
そして、もう一つ
昨日の事前講習会レッスンに入っていただいた1人の方から「ニセ外人さんですよね」と声をかけて頂きました
ブログをご覧頂いてて、偶然にも昨日一緒に滑らせていただきました
Hさん今後もよろしくお願いします
さあ、25日(土曜日)は栂池スキー場の雪の祭典というお祭りだったんですよ
スキー学校でもいろいろお手伝いをしましたよ
その中のひとつ目指せ500人たいまつ滑走ですよ~
実際は200~300人くらいだったのかな?
その中の50人くらいはしらかばゲレンデ(結構上の方)からのスタートっす
(その他の方は麓の鐘の鳴る丘スタート)
イメージ 1
これから、たいまつ滑走がはじまろうとしてるしらかばゲレンデ
 まだこの時点では明かりは点いているが、たいまつが始まる時に真っ暗になる
お祭りなので
イメージ 2
着火前
ナイター照明も落としていざ点火っす
イメージ 3
ゴ~、ゴ~
火が燃えてる音
さあ、19時45分スタートですよ
そして、たいまつ滑走の先頭は
な、なんとニセ外人だ~
めったにない大役を仰(おお)せ使ったぜ
・・・・・・・
最後は鐘の鳴る丘チームと合流をして
こ~んな綺麗なたいまつ滑走になりましたよ
イメージ 4
snownaviさんから画像拝借
祭りはまだまだ続きます
昨年、火の輪ジャンプで首がもげたあの大きな鳥
イメージ 5
今年もやってきましたよ
はたして火の輪ジャンプは成功するのか?
また、この鳥がとんでもない事をしていた。その光景を取材班はカメラにおさめた
この話題は次回にね

コメント

タイトルとURLをコピーしました