シーズン券購入:5/19(日)こんな感じ

ski
うな吉
うな吉

チース

うな子
うな子

あら、ちーす

本日もニセ外人ブログにお越しくださいましてありがとうございます

最後までお付き合い宜しくお願いします

5/19(日)はこんな感じ

スキーシーズンも終えて、あっという間に1ヶ月が経ちました

さて本日(5/19)は道普請があったんだよね

たぬ子
たぬ子

※道普請とは地域で行う掃除のことよ

朝8時集合で、自分の担当は橋の掃除です

じゃーん、家の近くにある「橋」

ここは元々は国道の橋だったのですが、老朽化に伴い別の場所に架け替えられて、ここは遊歩道として生まれ変わったんだ

ネコ吉
ネコ吉

綺麗に掃除しましたよ

たぬ子
たぬ子

イイ仕事したわね

そして、その後向かった先は

オフトレ

今年もオフトレとしてやっていくのが

ネコ吉
ネコ吉

ウォータージャンプ~

(ドラえもん風に読んで)

ネコ吉
ネコ吉

7ヵ月ぶり~

相変わらず、そそり立ってます

ジャンプのオフトレをはじめて11年目です

ネコ吉
ネコ吉

ジャンプの技術はなかなか上手くならないけど、動けるカラダ作りやバランス向上には役立ってると思うんだ

基礎スキーヤーのオフトレって色んなトレーニングがあり、ましてや「これをやらなきゃいけない」など正解はありません

このトレーニングを選んだのはいくつか理由があるのですが、何より雪上と同じ道具を使ってハードにトレーニングできるのがいいんだよね

つーことで、まずはプールに飛び込んで体を水に慣らします

ネコ吉
ネコ吉

5月の水は冷たかったです

目標

近年ジャンプで目標としてるのが「コーク7」ですが・・・・

たぬ子
たぬ子

コーク7とは斜めに2回転するジャンプ技ね

実は下手クソながら、どうにかできてるんだよね

ただ、人様に見せられるくらい上達したい

なので、今オフの目標はちゃんとしたコーク7をやることです(もちろん雪上ではなく、ウォータージャンプでだからね)

まとめ

ネコ吉
ネコ吉

今年はウォータージャンプのシーズン券を購入したんだ

たぬ子
たぬ子

やる気まんまんね

ジャンプが上手くなりたいって事も、もちろんあるのですが・・・・

やっぱオフトレとしてやってますので、基礎スキーが上手くなりたいし、スキー指導者としてカッコいいトコを見せたいしねー

ネコ吉
ネコ吉

何はともあれ、オフシーズンもがんばるよ~

つーことでそろそろお時間となりましたので今日のブログはおしまいです

でわまた

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました